プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


あと一週間ですが…

今月もなんだかんだ言って更新スピードが遅くなっております
正直言いますと

ネタがない!

ええ、本当に…
仕事いって、戻って、夕飯食べて、まったりして、気が付いたら就寝
このループ状況です
MHFもなんと、3月はまるまる未プレイ
末にあった韋駄天ぐらいは参加して、少なくとも入魂して、お茶を濁そうかとおもったのですが、それすらもしておりません
来週の水曜日のメンテナンスからは、G級なるものがはじまるのですが、まー私は参加資格すらありませんが、そちらも気になっている次第

しかし、まったくゲームしてない訳ではありません
現在、PSPは元気よく稼働しております
理由

ダンジョントラベラーズ2を絶賛プレイ中です

といっても、就寝前の時間と、通勤移動中ですがね
ある方かた、移動中にその手のギャルゲーってやりずらくね?と言われました
ええ、確かにやりずらいですが、そういったイベントシーンがまったくない部分しか、移動中にしておりません
このゲーム、完全なギャルゲーと思ったら、結構痛い目を見ますよ


狩猟成分が最近枯渇してきたので、少々MH3Gなんぞをプレイしております
セカンドキャラ作ろうかな~と思ったのですが、面倒なので、武器縛りでもしてみようかと
丁度よい機会なので、鈍器依存症を直そうかと
てなわけで
太刀とガンランスをメインにしてみました
片手は結構使うし、弓は困った時に使おうかと
鈍器は今回は使わないで、上位とG級をプレイしてみています

しかし
鈍器とは立ち回りが全然違うので、少々手こずっております
太刀は、鈍器同様、ガードができないので、基本的な動きは変わらないのですが、3Gにある、練気ゲージの維持には少々慣れが必要のようです
めーおいおい

明日は久しぶりに平日夜の呑みでして
数年ぶりに昔の根城に行くことになりました
懐かしい
といっても、今使っている根城の目と鼻の先なんですけどね
系列も同じなので、懐かしさで行ってみようかと

ネットゲームに対して、少々考えないとならない時期なのかもしれません

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

