プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


バイクの話

リンクさせて頂いているリアさんが、最近普通二輪免許を取得して、その楽しい部分をブログで書いております
それを見ていて、私も久方ぶりに乗りたいな~とか思っております
しかし
私が現状仕事で使っている資格は、罰金刑、所謂駐車違反に関しても大変うるさい資格でして
学生時代に更新を一切せずにおりまして
結果
現状、免許は失効しております

私は身分証明書という物が、保険証しかないのですが、この保険証って、顔写真がないので、公的な身分証明省都はなりません
なので、私の場合は、パスポートしかない訳で

なので、免許、取り直したいな~とかも思っているのですが、いかんせん、時間的余裕と、体力がない
ま、言い訳なんですけどね

もう大分昔の話なので、思い出しながら書いていますので、多少の間違いはご了承ください

私は以前、2台のバイクを持っていました
一台は、大型サイドカーである・クラウザーというバイク
もう一台は、今じゃ珍しい(まだあるのか?)2サイクルの名機、NSR250R89年型

クラウザー、当時は殆どなくて、必死こいてバイトして、購入しました
凄い高かった記憶
そのせいだけでなく、乗りたくてしょうがなかったバイクで、必死に買ったのものあって、結構乗っていました
ヤクト・ミラージュと命名
クラウザーの本来のカラーリングは白ですが、それに緑とオレンジのラインを入れてました
その後、この子は、私の友人に引き取られており、現在はどうなっているかはわかりません
友人もその後、あまり連絡を取っていないというか、音信不通になってしまいまして

さて、もう一台のバイク
NSR250R
これは、私が初めて買ったバイクです
低速、高速と安定して乗れていました
ただ、長距離とかの場合は、どうしてもクラウザーがあったので、この子は基本的に普段使いというか、街乗りという感じで乗っていました
時々、中距離での山へいったり、海へ行ったりはこの子で行きました

メタルブルーに黒のラインを引いてもらって、名前はメガエラと命名してました

この子に段ボールを括り付けて、晴海コミケ会場へ向かったのはよい思い出です
当時池袋にあった、印刷所さんから、直接貰い受けて、会場へ走らせたのは楽しかったです

またクラウザーみたいな化け物バイクに乗ってみたいとは思いますが、今の私では、あの子を抑え込める、駆れる自信がないです
もう少し枯れたら、ハーレーのフロントコントロールにでも乗って、どっか行ってみたいな~とかも思いますが、それだったら、ドゥカティの方がいいかな~とか思っている時点で、まだ枯れていないのかなと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

