プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


色々と思う事(本日はかなり偏見がございます)

今日の話は、大変個人的な偏見が多く含みます
不愉快な思いをされるかもしれませんし、私の勉強不足の天もあるかと思いますが、ご了承ください

さて
最近、ちょーっとニュースを読んでいたり、見ていると、すごく思う事が多いです
あの話はどうなった?
という内容です

スタートでも書きましたが、ネットだけで調べるのでは限界があるので、私の情報不足、勉強不足もありますので、ご了承ください

昔の話なんですが
ここ数年、新車販売台数が伸びているとか、売り上げが良いとか、何故景気の指標は新車販売台数なのかが疑問に思います
その中で、新車販売トップにハイブリッドとか、電気系自動車が殆どです
これは、環境というか、燃費とかランニングコストからいったら、至極当然に思います

私はすごく引っかかる点がありまして

ハイブリッドが出始めた当初、エンジン音が大変静かでした
今までとは比べものにならないほど
その結果、あまりこういった言い方は好きではありませんが、視聴覚障害のある方々、およびその支援者の皆様から、苦情がありました

静かすぎて危ない


かなり長い時間というか、ニュースでも特集を組んで、メーカーも説明をしておりました
あの時、裁判をしてでも、販売を停止すつとか
騒音装置を付けないと販売できないよう法整備をしろとか
そんな話になっていましたが、その後、あの一件はどうなっているのでしょうか?
決着というか、続報というか、そういった情報が一切ないので、わかりません

マスコミに関しても、いざニュースとか特集を組んで色々情報は流しますが、その決着情報まで流してくれるのは希ですね

私はボーカロイドが好きですが、以前、「初音ミク」がでた当初は、あるテレビ局は散々こき下ろしたり、批判したり、否定してました

最近、しれっと特集したり、普通に楽曲使ったりしています

私は基本的にテレビでニュースを見ます
主にみられる時間帯が夜から深夜
ですが
その時間帯のニュースって、肝心のニュース自体は少なく、意味もなく、テレビ局側などにとっては意味があるのでしょうが、特集とかを組んで、肝心のニュースをやらない
だから、池上彰 氏の様な、ニュースとか時事問題を解説する番組がはやるのではないでしょうかね?

本来、池上 氏の様な解説番組というのは、ニュースの中で、その時事ニュースが流れた、もしくは放送する際に一緒に解説するのが、本筋なんじゃないかなと私は思う
MCと呼ばれる総合司会の個人的意見、見解も大事かもしれませんが、その事象に対しての、客観的解説とか、捕捉説明に近い解説とか、何故してくれないんでしょうか?

おもしろくないから?
どうせしたところで、意味がないから?

それは、バラエティとかでやってもらえれば良いかと
報道を名乗る、ニュース系に、おもしろさというのは、二の次でいいのでは?
ネットニュースの方が早くて、情報量も多い
が、個人選択が強くでる
こういった内容だから、テレビが売れないとか言われているんじゃないか
もしくは、微妙に間違った情報が増えてしまって、誤解を生んでしまうとか

どちらにしても、よしあしはあると思います

結論から言えば、もうちょい、情報量を増やしてほしい
って事なんじゃないかと

本日は、偏見の多い内容でした
ご容赦ください

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

今や現場内を走り回る、フォークリフトでさえ充電池式の方が主流ですからねー。
此れまで見てきた現場で扱っていた、2t以下のフォークの大半電気だった気がします。
駆動音が殆どないから、前進でも後退でも常に何らかの警告音鳴らしてましたね。


昨今の流行に逆らって、あえてハイブリッド車にはしなかったへそ曲がりがここに。

バッテリ耐久の実証データが少ないのと、今の乗ってる車種をハイブリッド仕様にしたところで・・・車両価格が高くなるのに、車体重量ある分ガソリン車と燃費変わらないかったので、ハイブリッド選ぶメリットなんもなかったというのが一番の理由でした。

車体重量が増える分、同じスピードでぶつかった時にガソリン車よりも事故の衝撃が大きくなるので、安全性はどうなの?
とか、ハイブリッド車はいろいろ疑問が多すぎて・・・・一言でいうと微妙っす。

アクセルはぶぉっとふかすのが良いんですよっ!
とろとろ発進しないと意味のない(ふかすと燃費喰う)、ハイブリッドなど微妙すぎっす。


音に関しては、今製造されているハイブリッド車は音を出す使用になっているそうですよん。
それでも、事故多いみたいです。

to L-C 

お久しぶり~
連休は少しは満喫できそうかの?
ハイブリッドの話ありがとーわたしゃ2輪(一部3輪)専門だからのー
というか
休み取れるなら、泊りで出ておいでよー
気長にまっとるから
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

