プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久々にTUTAYAでCDを借りまくりました

探しているCDを求めて、CD屋を巡ったのですが、うまく見当たらない
なので、地元のアニメにやたら強いTUTAYAへ
やっぱりありました

探していたのは、「BOSS ANIME」というタイトル
CD3枚組です
内容は、大野雄二セレクションのルパン3世のJAZZセッションCDです
1枚目が、大野雄二による、各種アレンジ、というか、世代が違う、ルパンのメインテーマを集めたもの
2枚目が、大野雄二セレクション、ルパン3世にて使われていた曲をDIVAに歌ってもらうというもの
3枚目が、大野雄二セレクションによる、ルパン3世にて使われた曲のJAZZ

やっぱり、大野雄二はいいです
特に、2枚目に入っている「笑う太陽」「ラブスコール」「愛のテーマ」なんぞはたまりません
久々にMP3プレイヤーの中身が入れ代わりました

あと、借りてきた物は、蒼井アイルと、神アニメ
ゴッドイーターバーストのドラマCDサントラ

ある日突然、品ぞろえが唯でさえ良い店(アニメ的に)なのに、更によくなるという神対応

貸出中だったので、次に絶対借りてやると思っているのが

エースコンバットシリーズ サントラ

棚で確認できたのが
エースコンバット5
エースコンバット6
エースコンバット ゼロ
この3作品は、誰が何と言おうと名作です
シナリオもかなりいい

エースコンバット5とゼロはかみさんも好きでして
我が家で、実写でもCGでも、アニメでもいいから、兎に角映画化してほしい作品の一つです
もしくは
あのシナリオをそのまま、活字にしてもらいたい

特にゼロ!
私はエスパーダ隊が好きです…
主人公も大変思い入れがあるのですが、エスパーダ隊が大変思い出になります
自分の選択肢によって、ストーリーが変わるという、エースコンバットで初めての試み
唯のフライトシミュレーターではありません
本当にシナリオがいい
悔やまれるのが、PS2
アーカイブでもまだ発売されていません
できれば、アーカイブで、PS3でプレイしてみたい

アサルトホライゾンは、懲りすぎてしまったて、せっかくのシナリオ、ゲームシステムが生かされていない
もったいない
エースシリーズは、基本的に値崩れが起きない、安定したソフト力だったのですが、このアサルトホライゾンだけは、悲しくも値崩れしまいた

ま、それはいいとして

エースコンバットは曲もかなりいいので、レンタルでサントラがあればお勧めする一枚です

さて、明日のメンテナンス明けから、韋駄天です
この韋駄天を境に、復活できそうなので、準備しております
ただ
リハビリ殆どしてないのに、最初の韋駄天が

武器レア8まで
装備貸出、アイテムなし
で、お相手が

エスピナス…
それも、ね
強い子のようで…

前回の嫌な思い出もあるのですが、今回はリベンジしたいと思っています
果たして、私の腕はどこまで通用するでしょうか
頑張ろう

それ以前に、皆様に忘れられてたりして

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

