プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


久方ぶりのネカフェ

何時も使っているネカフェではなく、新しく開拓~と街のネカフェへ
ただ、このお店、場所があまりよろしくない…
場所は、岡場所色町の入り口でして

お店の目の前は風俗店…

ですが、ブース自体は広く、中々の快適
パソコンもハイスペックまでは行かないですが、十分なスペックでした
ソフトクリームおいしかった…

先日も書きましたが、現在MHFGはネカフェキャンペーン中
時々やっている、カップル、グループとあるキャンペーンのひとつで、今回はカップル
男女カップルで、ネカフェを3時間以上利用すると貰えるというイベント

今回のピアスの性能が、HSまで強化できるのと、そのスキルが私にはうれしいものが幾つかついていたので、今回、ネカフェ初である、かみさんに頼み込みました
で、本日行ってきたのです

3時間パックでしたが、シールとコインの数から13クエスト
ネカフェたっぷりをまわしても良かったのですが、どうせならと、覇種オディバをまわしておりました
今回から、レスタがいても、ラスタが一緒にいってくれるようになったので、フラウと先日再契約してもらったエナさんラスタと一緒にまわしておりました

以前は時間切れ撤退でしたが、今回は火力も違うので、15~17ラスタですが、何とか討伐を繰り返しておりました
しかし、肝心の目的素材が一向に出ない
休養に入る前からの目的素材、どんなに時間を置いても、物欲センサーに解除という言葉は当てはまらないようです
ですが、まーいつかは手に入るでしょう

ネカフェブースとは恐ろしいものでして
SR800になりました
復帰直後は703だったのに
わずか3日で100近くあがるとは
今までの苦労はなんだったんでしょうか…
これにプレミアとか、秘伝とかつけたら、どんだけ短時間であがるのやら
それほど、G級に人がいないのか、それとも、休養→リタイアが増えているのか
予定より、早くG級にいけそうです

で、帰宅して、先ほどピアスのコードを入れて無事にゲット
サイトでも書かれているのですが、最終強化にはNの塊が15個必要
つまりNポイントが3000ほど必要なんですよね
パッケージ祭りで、Nポイントには余裕があるので、最終強化までは汎用素材でなんとかなりそうです

先ほどある程度まで強化していたら、ティガ鱗で詰んでました
韋駄天もあるので、韋駄天の合間の息抜きに、ちょこちょこ集めようかと

ピアスだけでなく、ミク装備も同様の強化の道をたどりそうなので、汎用素材がかなり枯渇してきています
剛種とか変種にちょくちょく行くようになったので、比較的下のほうの汎用素材が在庫切れになっているとは
ま、時間はかかりますが、何とかなる範囲のようです

肝心の韋駄天ですが、少々困っております
あのナス、走りまくるんですよ
落ち着きがない
原種ですら、落ち着きがないのに、特異固体になったら、更に落ち着きがないです
あと、武器が定まらない
何が良いんだが、私にはまったくわかりません
ですが、今回参加者が少ないようで、そこそこの順位にいるのです
ちょっと??となっています

猟団の皆様の話だと、ランスはかなりのハイスピード韋駄天のようですし、弓も中々のハイスピードのようです

久しぶりの韋駄天で、少々開催期間が長いですので、もう少し試行錯誤していこうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

