プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


G級クエスト

入魂の時の特別ヒプのおかげでSR999(ハンマー)になり、エナさんの尽力でG級へ行けるようになり、数日
やっとこさ、G級クエストへ赴きました
といっても、Gzなるものがないので、狩猟系へは行かれないので、採取へ

とりあえず、極海?へ行ってみました
ですが、初めてG級へ行く前に、既に特別ヒプ連戦のおかげもあってか、G1-2になっていました

さて、氷の海です
とりあえず、何があると怖いので、いつものメイン武装にて
ピッケルと虫網だけ持っていきました
まだ地形がわからないので、地図を箱からだして、順番に回ってみる

話に聞いていたが、まさかピッケルで植物が取れるとは
ですが、モニターの明るさを調整して、少々明るくして見てみたら、氷の中に植物オブジェがある
なるほど
氷に閉じ込められているって事か

あと、イカリオオマグロと名ばかりの、シュモクザメを釣り上げて、適当にポカラ倒して戻ってみました
なんだろう、このGzの収入の悪さは
あっちこっちで、破産するだの、GRPがたまらないの、Gzがたまらないと聞いていたのですが、実際大権してみると、本当によくわかる

で、その時はそれで終わりにしたのですが、先だって、猟団の皆様がポカラドンに用があるとか
ですが、私はGランクは足りているのですが、肝心のGzがない
そこで、皆様の協力の元で
150Gz→採取×3→G級クック×2
と連戦してくださって、無事に1300Gzを稼がせて頂きました

で、はじめましてのポカラドン

正直な感想は

外見が違う、ポンデライオン(ロアルドロス)

細かい所は違うし、外見も違うから、正直ちゃんと違うモンスターのはずなんですけど、ここまでモーションがにていると、少々…

初見の時は、話にきいていたので、みなもと飲んで望んでみました
剛種キリンハンマーで、頭をたたくお仕事
思っている以上にスタン値が低いのか?と思う感じでした
兎に角、頭に当てやすい
頭を振るような動きが少ないから、頭に集中攻撃がしやすいのが感想
落とし穴に落ちてくれれば、スタン、麻痺などで結構なダメージを稼げる

行ったクエストが、マストオーダーが討伐、背中破壊、尻尾切断だったのですが、麻痺、スタン中に、大体エナさん、アズさん、ジジ様が背中を壊してくれて、暫くすると尻尾が切れている状態
私はひたすら頭を叩くお仕事
何か久々にハンマーの仕事している実感がわけるような、スタンのしやすい子でした

で、先日も行ったのですが、今度はみなもと未使用で挑戦
あと、ベテランシリーズでの武器が完成したので、それも使用してみました
結果
みなもと飲んでいる時と、ダメージ量があまり変わらない感じでした
マイミッションによるダメージ軽減も結構あるのと、秘伝書全取得におけるボーナス、武器についている防御力プラス
これらのお蔭だと思います
秘伝書ボーナスで+60、ベテランシリーズHC武器で+70
この時点で、単純に+130
頭装備がSP防具なので、もしかしたら、その効果で+100も発動してるかもしれない
クエスト中の防御力は現状で1000を超えているので、その効果もあるかもしれません

しかし
どんなにポカラを倒しても、クエスト受注にかかるGzと、報酬でもらえるGzが同じなので、Gzは一向に増えません
私の防具スロットは、いっぱいいっぱいなので、圧力スキルを発動させる余裕もない
地道に稼ぐか

現在の目標は、装備の一新と弓のSR上げ
3G仕様なので、曲射が使いやすいので、弓も使っていこうかと

まだまだ遠いな~
まずは更にスキルを充実させた防具の作成と、グレンハンマーの最終強化の為の、ヴォル覇種通い
キリン討伐証も足りないから、そっちも行かないと
やる事満載です

でも、ゆっくり行こうと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

