プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


マイミッションと装備

最近の日課
・マイミッションを進める
・HC素材の為に、HCクエストに通う
この2つをしております
一気に進めない、マイミッション
理由は簡単で、対象の敵を倒す数が多いから
それも、後ろの方にきたので、全部SR100~とかにされている

ええ、早い話、剛種になるんですよ、その大半が

先日も、続き~という事で、マイミッションを進めておりました
まずは、リオレウスSR100~を2体倒してこいとの事
なので、無難に塔に向かいました
ええ、日課の為にHCです

しかし、やっぱり時間がかかる
HCリオレウス変種で、12ラスタ~16ラスタ
何時になっても安定しません
何とかクリアして、次

・ゴゴモアSR100~2体倒してこい
ええ、つまり剛種へ行けと…
なので、こちらも、HCにした方が、私の場合は有利なので、HC化で、剛種へ
夜は虫が鬱陶しいから、当然昼間
ハンマーでカウンター狙うのが、結構難しいのですが、練習をかねて、狙っていきます
まだ制度は悪いですが、決められるようにはなってきました
偶然でしたけど、ジャンプスタンプでカウンター取れた時は、正直かなり嬉しかったです
こちらも、大体15ラスタで討伐
無事に完了

うん、今日はまだ誰も降りてこないな~どうしようかな~と思ってふらふらしていたら、azuさん、エナさん、アズさん、ジジ様と順番に降りてこられました
何やら、エナさんたちは、ジュビア変種に用があるらしく、連戦しておりました

で、どうすっかな~と思っていたのですが、azuさんがお手すきのようだったので、拉致お誘いして、マイミッションの続きを

ええ、一人ではどうにもならない気がしていたミッションでして
・カム オルガノン SR100~ 一体
カム単品変種なんて知らない…
ええ、自動的に2頭剛種になるので、こればっかりは、ソロだときつい
何回か、ハンマー作りたくて、みなもと使いまくって往復はしたのですが、それだと、時間がかかるから、後日と思っていたのですが、快く承諾を頂きまして
いざ塔へ

お陰様で、マイミッション第116弾までクリア
次はアビオルグSR100~×2、タイクンザムザSR100~×2と続き…
一番戦いたくない相手が待っています

・ヴォルガノスSR100~ HC限定 ×1

私はヴォルガノスが苦手です…
ま、なんとかしましょう

昨夜、azuさんと防御力の話になりまして
私の現在の装備は

カフ:                   溜短カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv7 127 文鎮珠SP
胴:ミクHSベスト      Lv7 164 匠珠 ● 音無珠G
腕:ゾデックHSアーム・青  Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミクHSコイル      Lv7 161 匠珠 ● 剛力珠
脚:ゾデックHSフット・青  Lv7 151 集中珠G 集中珠G 剛力珠

防御力:762 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+2,広域化+1,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,武器捌き

と、このようになっています
風圧が要らない場合は、こうなります

カフ:                   溜短カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アハバーHSピアス    Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:ミクHSベスト      Lv7 164 匠珠 ● 音無珠G
腕:ゾデックHSアーム・青  Lv7 158 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミクHSコイル      Lv7 161 匠珠 ● 剛力珠
脚:ゾデックHSフット・青  Lv7 151 仙人珠G 剛力珠 友愛珠G

防御力:744 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,絶倫,広域化+2,砥匠,早食い,斬れ味レベル+1,業物+1,武器捌き

ただ、この場合、集中が付けれれない
付けても、はじき出されまして…
何で、集中って、スキル優先度最下位なんでしょうか?

で、風圧なしだと、HC以上クエストだと、防御+100、ダメージ30%減、秘伝書効果で+60、マイミッション効果も乗るし、武器によっては防御+がつきますので、4桁になります
風圧ありでも、SP防具効果などものるので、更に上がります

はて、なんか鈍器使いにとって、必要スキルがない…
ええ、そうなんです
私、回避性能って、ある時期から使っていません
なんか、よくわからないんですよ、違いが
なので、つけていません

ですが、本格的に覇種防具が欲しいので、現在マイミッションやりながら、HC素材をあさっています
全然でませんけどね
さて、今日はアビオルグからです
頑張ってみよう

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

No title

Gになってから、回避時間がフォワード.5までの回避+1の無敵時間になったみたいにょ~。
うわさによると、携帯機モンハンと同じ無敵時間みたいにゃ~。

to エナ さん

> Gになってから、回避時間がフォワード.5までの回避+1の無敵時間になったみたいにょ~。
> うわさによると、携帯機モンハンと同じ無敵時間みたいにゃ~。

そうだったのか
といっても、回避性能つけていないのって、F1からずーっとなんですよね
でもPSP同様なら、体がタイミング染み付いているから楽になるかも
情報ありがとー調べてみますね
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

