プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


真・女神転生Ⅳ 無事に入手

買ってきました、女神転生
かなり長くプレイしているシリーズで、最初はファミコンだったな~
ケルベロスを仲間にするのに、ずいぶんかかった記憶があるような、ないような

戦闘するだけじゃなくて、交渉でどうにかなるシステムとか、悪魔合体とか、それこそ燃えた記憶が
時が流れてスーファミになって、真シリーズになったのかな?
正直その辺が曖昧なんですけど、真女神転生Ⅱで、Low、カオス、ニュートラルの全部のルートでエンディングを見たのは覚えている
ルイ・サイファーの狂言回しが楽しかった
なにより
将門シリーズを全部そろえて、将門の剣があまりにも強すぎたのも覚えている

真女神転生Ⅲも、通常版、マニアクス(初期)と両方持っている
一時期、マニアクスが、中古買い取りでとんでもない値段が付いたけど、売らなかったな~

さて、今回3DSでの真女神転生Ⅳ
まだ未開封ですが、初回特典のサントラも無事に入手
各所にて、詳しく情報をあさってみたところ、今日からダウンロードコンテンツも始まっているらしい

6月3日までは200円→100円にて、アイテム販売
250円だったかな?で、ダンジョン配信
髪型とか、目とかのアイテム(アバター?)が無料配信

うん、帰宅途中にでも始める予定なので、帰りに家電量販店のターミナルでダウンロードしてから帰ろうかと

本日は、それ以外にも購入したものが
コミックスなんですけど
・鬼灯の冷徹
・殿といっしょ
鬼灯さまは、欲しかったので初回限定盤
使えるかどうかはわかりませんが、おまけが欲しかったので、そっちを買いました
うん、ちょっと高いけどね
殿といっしょは、やっとこさ出た感じがするのだが…

政宗の奥方出てきたが、うん、濃いな~キャラ…
本願寺も本人がやっと登場したが、こっちも濃いなと…
電車の中で読んでいたら、笑いをこらえるのがつらいレベルになっている
真田一族が殆ど出てこなくなったが、それでも、他のキャラが濃すぎるから、薄くなった気がしない
これを電車内で、無表情で読めるようになるには、相当な修練を積んで、完全な賢者モードになれないと無理だと思う
鬼灯さまは、ゆっくり読もう

女神転生、かなり楽しみです
金子一馬氏のイラストも好きですし、今回はシナリオにも絡んでいるらしいし
ストレンジジャーニーとかも絡んでいるらしく、公式HPでは、それっぽい装備をしている人も映っている
今までのシリーズを経験してなくても、楽しめるらしいから、プレイ後にまた感想などを書こうかと

さて
どこまでマニアックな悪魔が入ってきているか
楽しみです
アリスとか、また最強クラスでいると楽しめそうだな
暫く、通勤や寝る前とかに楽しみが増えた


MHFなんですが、なんとかマイミッションが進みました
次が121弾、カム・オルガロンSR100~1体
全部で170弾だったと思うので、あと49弾だと思います
まだまだかかりそうだ

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

