プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



真・女神転生Ⅳ 進行状況…

夜な夜な、やっておりますが、バランスブレイカーがあります
有料ダウンロードですが、クエストを買うことができます
この中では、仲間交渉は出来ませんが、御霊系とかも出てきますが、敵は全部で5種類ぐらい

問題は、その敵が落とすアイテムなんです

このクエストでは、敵が落とす物はふたつ
・使用することで、次のレベルアップまでの経験値の何割かを取得できるアイテム
・残り経験値に関係なく、レベル1つあげるアイテム

このふたつしかでません
割合取得アイテムは、一回に4個とかでたときもあります
レベルアップアイテムは、複数個でたかどうかは覚えていないのですが、かなりの数がそろいます

つまり
序盤で、レベル振り切りが可能なのです
クエスト受注するのには、条件もなにもありません
なので、思い切り序盤から、勝てることが出来るのなら、それこそ無限にレベル上げが可能

ある程度、自分で自重して活用はしていますが、これって、かなりバランスブレイカーな気がします

でも、正直な話
通常で行っても、ナラクでまっている、最初のボスだと思われる敵はつらいと思います
弱点を連続で突いても、それをひっくり返されるだけのラッシュ力が向こうにありました
ええ、牛頭の人なんですけどね

今回のシナリオなんですが、今後どういった展開が始まるのか、まったく読めません
地名として
・キチジョージ村
・セタガヤ地方
などの名前が出てきています
やっぱり女神転生シリーズだけあって、吉祥寺は外れないのか…とか思いつつ、どうなるんだろうと
というか
世界構成がどうなっているのか
地下世界に、どうやら、見覚えのある街があるっぽいので、実際問題、どういった時系列なのか
夢の中では、燃え盛るビル郡なども見えるし

たのしいです

ストーリーがどうなるのか
セーブスロットが2つしかないので、これは、ひとつは現在進行形、もうひとつはクリアデータを保管するという意味合いなのでは?とか思ってしまいます
とりあえず
一週目は何も情報無しで行きたいです
既に戦闘中などで、属性変更の選択肢っぽいのが出てきています
どれを選べばロウになるのか、カオスになるのか、ニュートラルになるのか
まったく解りません
今までのシリーズの構成というか、癖で行けば、主張がない状況にしていけば、ニュートラルになりやすい
そんな気がしているので、それっぽいのを選んでいます
悪く言えば、主体性がない答えを選んでおります

どうなるんでしょうか…

まだまだ、序盤だと思うのですが、悪魔合体では事故が起こって、予想外の悪魔がでたりもしました
悪魔合体、楽しいです

さて、どうなることでしょう

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

