プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


真・女神転生Ⅳ 東京~上野~霞が関

先にMHFのお話を
日課にしているマイミッションなんですが、猟団の皆様の協力の元、サクサクと進んでおります
何時も頼ってしまっては、自分の腕も落ちかねないので、頑張ってソロで行ける所はソロで
昨日は、ラージャンSR100~×3とういのがスタート
これは、タイミング的にも誰もいなかったので、ダメ元でソロで行ってきました
何とか無事にクリア
その後、猟団のazuさん、エナさんと降りてこられたので、ご一緒させてもらいました

暫くして、ジジ様がいらしたのですが、電気屋さんことDENさんも最近チラホラと復帰されて、そのリハビリをしていらしたので、ご一緒することなく

ラスト、DENさん、ジジ様、azuさん、私で一狩りいって終わりました

いやはや、MMももう少し早く終わりそうです

ここからは女神転生の話

無事に東京に到着して、上野地下街にベースを移して活動しております
仲間をそろえつつ、周囲散策

川を渡る術を探しておりました
ええ
フラグ一個すっ飛ばしておりました
理由が、この女神転生は ロウ と カオス の見えないパラメーターの割り振りがありますが、そのフラグを立てるべく会話が、どうしても、この割り振りにかかわるんじゃないか?と疑心暗鬼になり、答えないでおりました
そうしたら
その答える事によって、フラグがたち、ミッションスタートになる手順だったようです

なので、無事にフラグが立ち、川に陣取っているケルピさんたちと交渉
この橋の位置が、上野から秋葉原を抜けて、神田方面に出る橋なので、多分 万世橋か業平橋だと思います
ま、アトラスの事ですから、たぶん業平橋でしょう
これを渡るべく、ある敵の首を取ってこなければなりません
その敵はフィールドマップからは行かれない、不忍池
ここのある場所にその敵が出ます
シンボルエンカウントではないので、少々迷いましたが…

無事に討伐して、首をゲット
そのままケルピに渡して、無事に川を超えさせてもらって神田、大手町方面へ

そこから北に後楽園東京ドーム、西に武道館、南に東京駅と霞が関があります

目的地は霞が関
ですが、東京駅にも入れるので入ってみると、今回も出てきました、ガイア教団
真・女神転生には、必ず出てくるこの教団、現状では、東京駅地下からいける所に聖地があるということしかわかりませんでした
なので、目的地霞が関へ

目的地に到着して、その近くにあるターミナルを解放した時点でメインストーリーが止まっています

理由がチャレンジミッションを消化しているから

このチャレンジミッション、結構大変
お使い系もあり、戦闘あり、捜索したのちに、戦闘ができずに、ひたすら逃げるだけとか
それも、結構強い敵が多かったりします
あと、チャレンジミッションの中には、敵から受注しないとならない物もあります
仲間にしようかと交渉していると、話がある的な事になって、話を聞くと、チャレンジミッションが増えるというのがあります
これが結構報酬もいい
でも、それに見合うだけの内容にもなっているので、リストに載ってしまえば、何時消化しても構わないシステムなので、現状で無理なら、レベル上げてからとか、装備増えてからとか行けばいいし
まだ時間というか、ストーリー進行による抹消というのがないですが、あるのでしょうか?

何か、まだまだ先は長そうです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

