プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天 初日

今回もやってまいりました、韋駄天杯です
今回のレギュレーションは

・闘技場での フルフル特異固体
・イーリスピアス+ノワールF 貸し出し
・アイテム所持なし(ビン、弾のぞく)
・武器はレア3まで

問題なのは、この武器レア3です
フルフルとやるなら、リーチ長とかも欲しいところなんですが、そうなると、使えるに耐えれるレアって大体4からなんですよね
なので、おのずとレア3だとHC武器、しかも候補はおのずと2種に限られます


一応、この候補と思われる武器を2振用意してみたのですが、いまいち、火力重視のほうがしっくり来ない
なので、もう一本でちょっと頑張ってみました

まず何時もどおりに様子見で
案の定、時間がかかりました
次に少々考えながら、プレイしてみたら、少々タイム更新
もう少し考えながらやってみたら、また少々タイム更新

ですが、また壁タイムが出てきました
今回は、この壁タイム更新を私の中での目標にしようかと思っています


初日、最初の更新での順位は、やや上、まだまだ二桁でした
ここからが勝負なんですが、前回の韋駄天もありますから、私にもチャンスはあるかもしれない
なので、ちょっと今回は頑張ってみようかと思っています
どこまでいけるかですけどね

さて
こっからは女神転生Ⅳのお話
現在、新宿でのクエストが終了して、新宿都庁イベントを片付け、一路池袋へ
途中で、追加されるチャレンジクエストをこなしつつ、幾つかの悪魔を開放して、池袋西王母戦へ
何とか撃退し、ジュンク堂でのイベント後、ミカドの国に戻りった所で終わっています
これから、新宿御苑へ行けとのミッションなんですけど、少々戦力をと思い、また悪魔合体にいそしんでおります
納品のチャレンジクエストが、結構簡単に素材?というか、納品アイテムが手に入り、経験値がウハウハなので、それをやりつつ、悪魔合体
やっぱり、このシステムは楽しいです

今回は、現時点では、各種情報系サイトは見ていないので、現在どうなっているのか、わかりませんが、まだ先は長そうです
あと
人外ハンターの店で、どうやら現在の属性を鑑定してもらえるみたいなので、話を聞いてみたら、どうやら、現状だとニュートラルらしい
うん、狙い通りです
でも、これからどう変化するかわからないので、油断は禁物です

さて、韋駄天の立ち回りをもう少し悩んで見ます

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

