プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天 最終日~終了

私の今回の韋駄天が終了いたしました
今回も韋駄天に参加された皆様、お疲れ様でした
なにやら、今回もハイスピード韋駄天だったようです

さて、私は今回もハンマー一本に絞っての韋駄天参加でした
前回は少々事情があり、不完全燃焼だったのですが、今回は、自分の中では、結構納得のいく韋駄天だったような気がします
ですが、やはり、まだ上を目指せそうなので、これからも頑張りたいと思っています

ここからは、今回の韋駄天を振り返ろうかと
だからといって、プロハンではないので、とっても平凡な内容ですので、あしからず…


今回のレギュレーションは以前書いたので省略いたします
私が今回用意した武器は

・イノベイション
・カクトスショック

この2振りです
ですが、カクトスショックにはスロットがありません
変わりに、イノベイションには、スロットが2つ空いております

最初、カクトスショックを使ってみたのですが、いまいちしっくり来ない
切れ味が簡単に落ちてしまい、効率が悪い
そこで、残りスキルを確認してみたところ、切れ味スキルがあと6で業物+1になる
なので、イノベイションに斬空珠Gを2ついれてみました
すると、最後まで砥石を使わないですむことが判明

あと、無理に溜め4を狙うより、溜め3マクノウチを連打したほうが、私にはしっくりきたので、その作戦を採用
この作戦を採用したのが二日目でした
あとは、この作戦の精度を上げつつ、フルフルの行動運にすべてを任せてみました

では、今回の足取りを…

初見タイム
先ずは、支給品の確認などを行った、初見タイム
うん、出すには値しないタイムですね

初日ベストタイム
初日は、溜め4を軸に、できるだけ、頭を狙った攻撃をメインに組み立てたベストタイムです
この時は、支給品も取り、カクトスショックを使用

初日の順位はこうなりました
初日順位


で、業物+1を発動させ、武器をイノベイションに切り替えて、支給品を一切取らないで、マクノウチ中心でアタック
その際のベストタイムがこちら
二日目ベストタイム
初日からは一分近くの更新ができて、少々驚きましたが、かなり運に左右されております
ぜんぜん安定していませんでした

二日目の順位はこうなりました
二日目順位
一分近く更新して、何とか現状維持の順位でした

さて、三日目
精度をあげつつ、フルフルの行動にも少々なれてきて、ある程度の誘導方法がわかってきたので、それを実践
その中で、自分の中で納得できた行動が取れて、出たタイムが最終日ベストタイムでした
それがこちら

最終日ベストタイム
初日から考えると2分近くの更新ができました
正直、自分でも驚きましたが、自分で考えた行動で、ここまでタイムが縮まったのがうれしかったです

その結果
私の確認できた最後の順位がこちら

最終日順位

韋駄天を始めてから、初めてのBランク!
しかもギリギリとはいえ、初の2桁上位
これから、本腰入れた方々のタイムアタックがあると思いますが、50位は落ちないで欲しい
切なる願いです
始めて、公式に晒されたいです

今回は最後まで納得の行く行動ができたから、先ずは良しとしたいです
ですが、やっぱりまだまだ上がありますので、次も頑張りたいと思います

何はともあれ

今回の韋駄天参加の皆様、お疲れ様でした

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

