プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


真・女神転生Ⅳ ルート確定したっぽい

ちまちまと進めておりました、「真・女神転生Ⅳ」なのですが、どうやらルートが確定したようです
今回、何回か分岐があるようでして
実際、どういった選択肢で天秤が振れるかわかりませんでした

まず、最初のルートでは、私はワルターと一緒になったので、たぶんカオスルートだったと思います
ようは、ガイア教団側
暫くはワルターと行動をともにしておりました

そして、東京砂漠へとタイムスリップ?
その際も、いくつか選択肢がでましたが、ハンター協会での会話だと、どうしてもロウよりになっているみたいな返答
少しでもカオスに寄せておきたかったので、少々悩みました

その後、もう一度次元ワープ?して炎上東京へ
そこでは、全員で行動になりました


炎上東京で、また次元ワープ
その際に「ホワイトメン」とよばれる人々から、また質問が

私の回答の結果、行き着いた先に待っていたのは

Drスティーブン

今までの女神転生シリーズをプレイしていると、彼が出てくるということは、どうやらニュートラルルートに入れたということだと思います
移動した先は、魔界だと教えられた「白と黒の森」と呼ばれる所
ホワイトメンを全員撃破して、スティーブンに東京解放を頼まれました

東京の女神と呼ばれる者の復活

天井を作ったとされている将門

やはり、女神転生シリーズで、ニュートラルといえば、将門候が出てきて当然なので、うれしく思いました

現在、悪魔合体でパーティを整えつつ、戻ってきた東京の散策を続けております
メインストーリーは一次中断しておりまして、チャレンジクエストばかりやっております
お陰で、結構特殊合体解放ができました

現在の私のパーティは
主人公・シヴァ・カーリー・スサノオ
全部の仲間が、能力引継ぎのお陰で、殆どの属性攻撃に対して、無害もしくは吸収、1部反射になっております
なので、攻撃方法が少々特化した状態になっております
カーリーは炎特化
シヴァが万能魔法
スサノオが反射
なので、敵からの攻撃は余程のことがない限りこちらへは効かない
一番もろいのが主人公ってどうよ…

ですが、すれ違い通信で、ムラマサを手に入れたので、通常攻撃も結構なダメージを与えられる情況

さて、ここからが本当の真髄になると思います
まだ出てきていない大物悪魔が結構いるので、今後どうなることやら
今回も ルイ・サイファー氏は登場するのか、期待しております

狙っていたニュートラルルート、果たしてどうなるでしょう
楽しみです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

