プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


早いものです…

あっという間に今年の折り返しが終わりました…
もう今年も後半戦に入りまして、私も少々困っております
去年、イタリア旅行へ行って以来、丁度一年を過ぎるのですが…

ええ、カレンダー赤い日(ほぼ)も休みなく、休めた日はありません!

少々、体力ゲージの最大値が落ちまくりつつあります
もう一つ、今月は
私も人生の折り返しを過ぎる年齢になります…

もうね、歳の話は少々嫌いなんですが、昔の馴染みや同級生の子供たちが、やれ小学生高学年だの、中学生だの…
中には、高校になっただのもいてね
自分の年齢の重なりを実感させられています


さて、まずはMHFのお話
現在、入魂祭の真っ最中で、もう終盤というか、今日と明日しかありません

金曜、土曜、日曜と、集中力と体力の低下から、オンラインに手を出しておりません
それ以前に
パソコンの電源を入れておりませんし、コンセントすらも入っておりません
仕事場でパソコン使う以外に、週末は使っておりませんでした

前回は、気合一杯で入魂しておりましたが、今回は現状400にも届いておりません(確か…)
今日は降りたいとは思っているのですが、どうなるでしょうか…


オンライン行かないで、気軽にいつでも休憩できて、最悪、放置しても痛くもないゲームやってました
相変わらずの「ガンダムブレイカー」

パーツがあまり集まらないのにですが、なんだかんだといって、進めております
今日はそのパーツと、ショップに並ぶガンプラの話を

パーツ、というか、パーツを作れるライナーは基本的にその倒した相手の装備、パーツが手に入ります
ですので
ザクⅡであっても、ビームライフルを装備していたら、もしかしたら、ビームライフルが手に入るかもしれないという事です
しかし、普通に倒したのでは、ライナー入手確率は結構低い状況です
そこで大事なのが、パーツを外した状態で、相手を倒す事
そうすると、外れていたパーツが、高確率でライナーになる、らしい
確かに本体を考えなしに破壊するよりは、パーツはずれの状態の方が、ライナーが出やすい気がします

普通に戦っていても、パーツはずれは起きるのですが、一番手っ取り早いのが、ロングライフル系を使う
このロングライフル系のEX技の中に、60%の割合でパーツはずれを起こす技がある
それを使ってから、近接で一気に破壊する
これを中心に戦えると、それなりに楽かもしれません

ただ
このロングライフル自体が、なかなか出てこない
というか、私は出ませんでした
でても、実は実戦投入するには、運用しづらいぐらいの威力の物しかでませんでして
最近、やっとこさ、出始めたので、運用しております

後、ガンプラショップに中々パッケージが並ばないと思っていたのですが、ようやく分かった気がします
その機体のパーツを半数集めると、どうやらパッケージとしてショップに出るようです
武器はパッケージに入っていないので
ヘッド、ボディ、アーム、レッグ、バックパック、シールド?
シールドに?を付けたのは、大体パーツが揃う時って、大体シールドだけ、先にある事が多く、尚且つパーツそろう時は一気に2か所以上ぐらい同時に入る事が多くて
なので、シールドは?マーク付き
ですが、3パーツは一か所3パーツじゃなく、あくまで3部位っぽい

現在、フォースステージまできました
どうやら、ファイナルステージらしいですが、ここまで来ると、正直敵が強すぎる
強いというより、硬いのと、数が多い
機体耐久度が大きくなってくると、回復も間に合わなくなる
なので、遠距離狙撃しても間に合わないので、タコなぐりに…
すると、あっという間に耐久度がなくなって、再出撃に
ここまで来ると、ファンネルをはじめとするオールレンジ攻撃のEX技が必要だと思う
現在、私が持っているファンネル系兵器は
・サザビーバックパック
・νガンダムバックパック
・キュベレイバックパック
・キュベレイMkⅡバックパック
この4種類
ですが、運用しやすいというか、攻撃力とキャパシティで行けるのが、キュベレイバックパック
いやはや
まったくクリアできなかったステージが、ファンネル搭載したとたんに楽になりまして

ですが、あまり頼りたくないのも信条…
なぜなら
私はオールドタイプだからだよ!
やっぱりねー有線インコムじゃない、サイコミュ系装備って、ニュータイプってイメージが私にはあります
折角のガンプラゲームだから、いいじゃないと思われるかもしれませんが、やっぱり外見も伴う機体で、操縦者も想像できる機体っていいかな~とか

近接攻撃万歳!

って感じの機体を目指して、もう少々頑張ってパーツ集めたいと思います
というか
何時になったら、1/100のパーツって使えるようになるんだろうか

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

