プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


少々更新が遅くなります

私事で大変恐縮ですが、暫くの間、少々ブログの更新が遅くなる予定です
また、更新しても、ゲーム関連のネタが減ると思います
こんな辺境のブログですが、見てくださっている方がいるので、一応書かせて頂きました
以前も、ちょくちょく更新が遅れる事が多かったのですが、ちょっと予測不可能でして

変なブログで、辺境の地ですが、読んでくださっている方々、申し訳ありません

さてさて
少々ネタがまったくないわけでもないので、以前の話を
ちょっとだけ、話がさかのぼりますので、ご了承ください


本来なら、今日あたりは、「地球防衛軍4」のネタでも書こうかと思ったのですが、色々あって、まだ手元にすらありません
で、何が話がさかのぼろうかというと

ガンダムブレイカーのお話

先だって、バンダイから発表がありました
秋ごろから新番組で、ガンダムのアニメの話
これが、ガンダムブレイカー、そのままです

元々、今回のガンダムブレイカーも、以前OVAで発売されたガンダムビルダーズが元だと思います
それ以前に、昔々「コロコロコミック」において、「プラモ狂四朗」という漫画がありました
これは、プラモシミュレーターという、メーカー、種類問わないプラモデルを使って、戦闘する漫画
現在、たまに耳にする「魔改造」というのも、この漫画から出たと思いたい
確か、戦闘機のプラモデル、片方はゼロ戦だったと思うのですが、それが、変形して、それこそゲッターロボ張りのありえない変形をした
その改造を、悪魔の改造だということで、魔改造という単語が本編で使われていました
実際は、2種類のプラモデルがあって、アナログ時計を使って、時限式でプラモデルを交代させるという、よくわかんない技だったのですが…

話戻しまして
新しいアニメがガンダムブレイカーと連動するという話
ガンダムブレイカーでカスタマイズした機体をアップロードする機能は、既にあるのですが、その中から、アニメに使うかもしれないという話
どうなるんだろうかと
現状使えるガンプラは種類が限られているし、今後、どうなるかわかりません

ネットワーク接続を前提に作られているソフトなので、パーツやら、パッケージタイプやらをアップロードしてもらえると嬉しいのですが
PG機体を採用してもらって、PGのΖガンダムなら、変形できるとか
パーツ差し替え無しで変形できるキットは変形できるとか

MGのデルタガンダムや、リゼル、zzとか
確か、プラモデルの設計で使うデータって、ポリゴンやら、ワイヤーフレームで作っているのだから、そのデータ流用して、現状販売しているガンプラを、順次使えるようにしてくれるとか、ないですかね

その場合は、変形はいりません!

データが面倒になってしまいますから

なにやら、先がたのしみになってきました
今後に期待したいです

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

