プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



明日は食事制限~

明後日に検査の為に、明日は一日食事制限がかかる日になりました
昔は、検査前の食事制限というと、~は食べてはだめですとか言われて、自分で管理しなければなりませんでした

今は違うのですね

前回の受診の際に、次回の検査前用という、食事セットが出ました
これは、検査に伴う買うという事なのですが、どうやら、種類がなく、会計時に渡されました

一日食事セット~

中身は
・朝食用
・昼食用
・夕食用
のレトルトパックが入っていて、食物残差、所謂消化残りが出づらい内容になっているそうで

で、このセットがとてもカロリーが少ないのと、量が少ないので
・間食用 というのがついている
クッキーとオレンジジュースとアメユなるものが入っています 

で、なんの検査かというと、大腸内視鏡でして
この前日ごはんセットを食べ終わった後に、強力な下剤を飲みます

これ、本来なら、一回一滴とかで使うのですが、前日最後に

一本呑み切ってください

との事でして…
トイレから出てこられるかしらという状況にならなければいいのですが
天岩戸に隠れた天照にならないように願いたいです

その後、検査当日、つまりは金曜日には、朝から大変です
検査は午後2時からなんですが、それまで食事禁止
その代り、腸内洗浄薬を飲まなければなりません
これがね、なんと…

2リットル

これを、朝から、検査前の一時間まえぐらいまでに呑み切らなければならないという修行
でかいポリタンクみたいな中に、粉薬がはいっておりまして、これをまず、1リットルの水で溶かして、更に1リットル加えて希釈して、呑み始めるという修行
これ、知っているのですが、おいしくない…
おいしいのも存在するのですが、その場合、倍の約4リットル飲まないとならないという、更なる修行
通っている病院では、そちらはないというので、どのみち、4リットルは修行すぎるので、頑張って2リットルの修行をする予定です

何はともあれ

これで、全部の検査は終わるので、あとは検査結果まつだけなんですけどね
しかし、未だに体調の改善は見られないのが現状
原因がはっきりしてくれればいいのですがね

こればかりは、何とも言えません

さて、明日は一日、お腹すかせながら、修行開始をしようかと思います
明後日の検査、どうなることやら
今日は、しっかり食べておこうかと思っています

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

