プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


検査後は結構順調なんですが…

検査が終わって、休みも終わって、職場復帰
といっても、久方ぶりに休みをもらった程度でして、仕事には大きな支障はなく
丁度、私のスケジュールも多少の余裕があったので、タイミングもよかったかなと


検査の結果は来週の金曜日にならないとでないのですが、とりあえず経過はいいみたいです

まだ腹痛は時たまでます
これの原因がしりたいのですが、いかんせん、どうなるのでしょうか

熱は完全に平熱に戻っているのですが、時たま上がっているようですが、正常範囲だと思います

気が付いたら8月です
今年の折り返しも終わって、後半戦一か月が終わってしまいました

今年も、マーベラスが夏の特売を開始
PSPダウンロード販売が、半額になっているので、さくっとPSNを買ってきて購入
以前から、買おうかどうしようか悩んでいたソフトを買いました

パッケージ版もBestが出ていて、かなりお値段リーズナブルなんですが、半額の方がはるかに安かったので

PSPソフト「フィッシュアイズ ポータブル」

ええ、釣りゲームです
このシリーズは全部持っているのですが、PSP版だけ買っていませんでした
何故かっていなかったのかは覚えていないのですが…
で、購入
お値段750円

プレイしてみての感想なんですが、これ、少ししたら思い出したのです

PS2ソフト「フィッシュアイズ3」の劣化移植版だわ

何が劣化かというと、グラフィックとストーリー

フィッシュアイズ3は、主人公が幼馴染との約束にそって、人里離れた山小屋へ来て、釣りをしながら過ごすというストーリー
この山小屋には、黒い大型犬がいて、このひとりと一匹で過ごしていき、釣り場や、犬が見つけてくるノートの切れ端や、アイテムによってストーリーが進んでいく

ポータブル版は、病気?の主人公と知り合った老人が、自分の住んでいる人里離れた山小屋で暮らしながら、釣りをしていく
釣果によって、この老人が新し仕掛けなどを提供してくれる

マップ、釣れる魚が同じでした

PS2版、フィッシュアイズ3は、シリーズの中で2番目にやりこんだゲーム
因みに一番やりこんだのは、DC版「フィッシュアイズ ワイルド」

しかし
BGMを切って、自然音だけで、釣りをしているのは心地よい
PSPなので、寝床でちまちまできるし、疲れたらスリープモードにしてしまえばいいだけ
グラフィックは、かなり荒くなっているが、PSPだと思えば、ね
あまり気にしていません
とりあえず、マップ半分まで来ました
現在、ハクレン、ソウギョと格闘中

本当にPS2版の劣化移植なら、最終マップは襖のはず
楽しみです

これから、また暑くなるそうですので、皆様、体調にお気を付け下さい

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

