プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


極限討伐に行ってみた

MHFGの話を書くのは久しぶりですね
昨日、極限討伐クエストをやってみました
前回の極限討伐が配信されていた時期は、ちょうど体調不良のバタバタで不参加でしたので、初です

今回は、どうやら弱体化が行われたようでして
あるところで書かれている記事を読むと、極限討伐Lv50あたりで、弱体化前のLv1あたりでないか?という意見がでていました

G級防具(パッケージ)も強化が完了したので、ちょっと行ってみました

初めての相手なので、みなもとも使用しないで行ってみました


Gランク撤廃前に、エナさんの協力の元、Gランクアップクエストでの戦闘以来ですね
どういった感じなのかわかりませんので、とりあえず鈍器で殴ってみました

ええ、どの属性が効くのかも全く下調べなしでの突貫でして…

結果化から書くと、決戦場?での3乙かまして失敗でした…

では、初見感想などから

前回同様飛空艇での戦闘
ここを第一段階と呼ぶようですね
念のため、捕獲弾を回収しつつ、頭を慣れって殴っていたのですが、いかんせん、通常リーチだと届かない
これは前回も同じような事を感じていたのですが、忘れておりました
しかし
Gランクアップの時よりは、確実に食らうダメージも減っておりました
当時と違うのは、装備がG級というのと、MM(マイミッション)が完了している点
これらが大きいかと思います
なんだかんだで、第一段階はノーミスで完了
飛び上がり、第二段階です

中々落ち着いて攻撃できるチャンスがないというのが、感想でした
やっぱり、リーチ長か、極長ハンマーが欲しい所ですが、このあたりの敵にダメージが望めるハンマーはまだ未作成でして
どうしても、グレンハンマーに頼ってしまいます

捕獲弾を使いまくって、甲板に叩き落として、できるだけ頭と背中をドッカンドッカンしておりました
このあたりで、回復を使用し始めたのですが、なかなか回復の減るペースが速くて…

ですが、無事?第二段階突破
怒りまくりの雷まとって、突進しまくります
しかも上空…
どうやって叩き落とすんだろうと思いつつ、止まった時に捕獲弾で、叩き落としまして
これまた、頭、背中にドッカンドッカン…
この時点で、頭を壊すのに成功しました

回復薬、約半分使ったところで、なんとか第四段階、決戦場に到着
ここで困ったのが

クーラー持ってないよ…

幸い、エナさんラスタが粉じん系なので、事なきを得ましたが、少々焦りました

この決戦場に来てからの、行動で、一番困ったのが、パワーゲイザー(テリー・ボガード)
炎纏いは、音爆弾で消せるというのだけは、覚えていたので、音爆弾は持ち込んでおりました

まったく足りなくなるという体たらく
それ以前に、結構な頻度でホバリングしてくれるので、やっぱりここでも武器リーチの選択の問題が

結局
最後は、黒レイアやヤマツが使うような、地面に落ちたら終わり系の技だと思うのですが、それを喰らって、めでたく3乙目でした

感想としては
・武器リーチを考えろ
・音爆弾、調合分持ち込もう
・防具をもう少し固くしよう
・みなもと、飲んどけ

この4つを考えて、もう一度行ってみようかと思っています

ソロ突破なるのかな?
もう一度ぐらいソロで行ってみて、ダメだったら、週末皆様に協力願おうと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

