プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


念願の一張羅完成?

MHF箱から引っ越してきてから、一年以上がたちました
ちまちまと集めていた、紙がやっとこさ集まりました
ついでに、勝ちクエストをぶん回していた(前回のお祭り時)おかげで、HC素材も数がそろっていました
なので
やっとこさ、白秘伝が完成しました!

先日、あゆさん(azuさん)の尽力のお蔭で足りなかった”中”を集めまして

ですが…

武器魂・天が足りない!
おかしいと思いつつ、思い出したのですが、剛種武器の強化や作成で使っていまして
なので、フルFXにはなったのですが、腕と腰がまだLV2でして


まだ中途半端なんですが、運用してみました
自分での実感ですので、みなさんがそうかとは思いませんし、今更ハンマー秘伝を作っているので、時代遅れかもしれませんが、感想などを

まず、鈍器獣の効果である、溜め完了直後攻撃の攻撃力アップはあまり実感できないのが現状
あと、回避性能+2なんですが、逆にタイミングがずれる感覚
更に
私は常に集中+1は発動させているのですが、これが+2になった途端、別物になっていました
+1で運用していた理由は、スキル数値というのもあるのですが、溜め始めて、距離を詰めて、どっかんといく感覚なんです
その移動距離のタイミングが、私には+1で丁度良い感じだったのです

それが+2になった途端、その距離の詰め方や、溜め始めのタイミングが異なる状況になりまして
なので、いまいち使い勝手がわからない状況です

これらは慣れるしかないんでしょうね

防御力に関しては、まだフルでLV7になっていないので、多少はもろくなっています
これも、やっぱり赤も完全に完成させて、更にG級秘伝にするしかないんでしょうね

普通に一着の秘伝を作るのに一年以上かかっているのですから、G級秘伝になるには、いつになることやら
悩みます
まずは、FXLv7で完成→赤秘伝完成を目指そうかと思います

さて、天を集めないと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

