プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


韋駄天はじまりました

MHFにおいて、韋駄天がはじまりました
韋駄天、好きなんですが、こうも連続で続くと、少々疲れが出てしまいます

さて、今回のお相手は

モノブロス特異固体
レギュレーションは、何時もの感じです
武器レア度は4まで

モノブロス…

ブロス系は私は不得意な部類でして
てか、私が得意な相手って何だよ!という突っ込みを受けそうですが、正直言って、かもにさせてもらえる相手って、いない気がします
何時も、全力集中です


さて、初日、ある程度の回数こなしたのですが、タイムがあるところで、ぱったり縮まなくなりました
たぶん、これが、今回の壁なんだと思います

何時も韋駄天をしていると、必ずあるところで壁が発生します
この壁タイムが私の限界なんだと思います
これを破ることが出来れば、私ももう一段、鈍器使いの道が進む、そんな気がします

今回も作戦を幾つか試してみてみました
日曜日、最終日に気合をいれて見たいのですが、どうやら、今回は高速韋駄天のようでして
プロな方々の動画が、大変楽しみであります

今回戦っていて思ったのが、モノブロス特異固体の誘導方法
ある程度はわかってきた気がするのですが、その咄嗟の判断がまだ出来ていない
解っていても、もう一発を狙ってしまう
欲張ってはだめだと言い聞かせても、その一発を狙ってみたくなってしまう

武器も判断を誤っているような気がしてならないのですが、正直、これが素材が出ない
その武器は一振りは作っておきたいハンマーなんですが、未だにそのHC素材にめぐり合えていないのです
覇種装備強化にも使うので、結構な数が欲しいのですが、まだ一回もお目にかかっていない素材
日曜日、手持ちの武器でどこまでいけるか、勝負です

半分、一発勝負に近いのですが…

さて
PS3ソフト「Killer is Dead」無事クリアしました
クリアしたんですが…
感想などを

ゲーム性は、確かに面白い
スタイリッシュに避けて、攻撃をして、避けて攻撃をして
相手からの返り血を浴びる(正確には吸血なんですが…)事によって、必殺技ゲージを溜めなければならないというシステムも、面白い
それを使って、必殺技で止めを刺して、アイテムゲットを狙うのがいい感じでした

ジゴロミッションが、思ったより面白かったです
これ、成功シーン、まんま使って、PCでエロゲーとして出しても売れるんじゃないかな?
中々難しい感じもしました

ただね
凄く惜しいんですが

ストーリーがいまいちでした

結局、どういったバックボーンで、どういった結末になったのか、正直わからなかったです
ハードとか、ベリーハードでクリアすればわかるのかな?
それが不満
すっきりしないんですよ
それが大変惜しい…

ストーリーがすっきりしていれば、大変お勧めゲームのひとつになりそうな、アクションゲームだったのですが、それがネックで、お勧めできづらいゲームになってしまいました
もったいない

もうひとつ、PSPソフト「フィッシュアイズ ポータブル」もストーリー終了しました
後は、隠しステージを出すための、ミッションだけなんですが

アオウオ150cmオーバーが釣れない!

純粋にでないんです
なので、ロッジの水槽で、アオウオを飼育中です
このゲームは、水槽で飼育して、放流すれば、そのサイズがつれる可能性が上がるシステムなんで
このゲームは、どこもまとめ系がないので、隠しステージが出た時点で、少々まとめていこうかと思っています

韋駄天が終わったら、今度は入魂祭ですね
今回の褒章祭のときに、ポイント交換で、G級素材の交換が可能らしいので、少々がんばって入魂しようかと思っています
作りたい組み合わせがあるのですが、やっぱりそれらのレア素材が必要なので
ポイント交換で交換できるようにしてしまおうと
秘伝作成も進みました
現在、頭、胴、足がFX7 腕がFX5 腰がFX3まできました
まだまだ先が長そうです
単純に計算してみたら、赤秘伝も作るとして

序・330枚
中・821枚
極・1550枚
天・424枚
毒々しいクチバシ・3個

これだけ必要…
うん、今年には、二重装備できるかな…
緩和はよ…
デイリーで消化しても、極が極端に時間がかかりそうです
頑張るか…

韋駄天、最終日、皆様、悔いが残らないよう、頑張りましょう!
私もやれるだけやってみます

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

