プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


破滅への足音か、それとも、希望の光明か…

以前から、あるところで噂はたっていたのですが、まさか本当にこの発表がくるとは
前回のアップデートの際、事前発表無しで、一部のワールド、ランドが消えていました
消滅後、発表さえていました
中には、思い出深い、根城とか、猟団の拠点になっていた所もあったかと思います

マップや、中身は違いないのだから、関係ないんじゃない?と思う方はいらっしゃると思います
確かにその通りです

ですが、こういった事は、事前に発表があってもよかったんじゃないかと思っています

で、今回は、かなり大掛かりなので、事前発表がありました

PC全サーバー統合
MHFG公式HP内、統合に関するページ
本当に着てしまいましたね


私は元々がXBoxで、MHFをスタートさせました
当時、所謂4サーバー5サーバーが箱サーバーでした
が、開始してまもなくのことでした
サーバー統合されました…

当時、私は5サーバーでプレイしておりました
で、問題だったのは、4、5サーバー両方にキャラがいらっしゃった方々
統合後、今回もありますが、HL ELコーススタンプの扱い
両方のスタンプが統合されるわけです
箱サーバー統合の際、両方にキャラがいた人で、必ずスタンプを押していた方は、その統合後、自動的に2倍になりました
この時点で、何が起きたかというと、長期間プレイ特典が貰える人が発生した事
当時はナナブレイドしかありませんでしたが、それでもそれに届くということが発生しました


5サーバーに対しては、何も保障もありませんでした
一部の方には、巻き戻しも発生したようですが、その事も保障がありませんでした

統合後、何が起きた方というと

ログインで弾かれる事態が続出しました

箱だったので、しょうがないかもしれませんがね

今回の統合も、私はしょうがないと思っています
明らかに、人口が減っています
今回の運営動画に関しても、なにか違う気がしてしょうがないです
ツイッターでも、何か大量につぶやいていますが、それも、何か違う気がしてしょうない

ま、愚痴は置いておいて

当然、ランドやワールドは倍ぐらいに増えるんだろうかという危惧

猟団、同盟のみなさんと一緒に狩りに行くには、同一の場所にいなければなりません
一箇所の最大人数は100名
これを改善するか、ワールドなり、ランドなりを大量に増やしてもらえないと、部屋に入れないとか、結局ソロとかになりかねない
それが不安材料です

ま、追々、色々発表してくれるんだと思っています

ツイッターで、手腕に期待してください!とか書いてありましたが、正直、今までそれを信じてきた人が、離れていった事実はどうなんでしょうね…

さて、とりあえず、出来るだけの入魂と、統合準備までに、装備などを揃えていきたいなと思っています

しかし
肝心の装備素材緩和って、どの辺りが緩和されているんでしょうか?
剥ぎ取り一桁を数個使うというあたりで、私のような、一日1~2時間あたりのライトユーザーにはどうにもならないんですが…
猟団、同盟のみなさんがいてくれなかったら、私は秘伝すら造れていない気がしてなりません
この件に関して、要望意見に送りましたが、未だ返答などはありません

最初よりは、緩和した

これで返事なんですかね?GXという防具は、私は結局みられないかもしれませんね
覇種防具すら、届いていないんだから…

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

