プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


本気で意見を聞く気があるのか不安です

先だって、MHFG運営に対して、意見要望を送ったのですが、以前書いた内容のほかに、気がついたり、思った事が出てきたので、もう一度、要望を送ろうとしたのですが

期間限定で、1アカウント、1回のみ要望可能とか…

これって、一回で要望を送り、後々、調べたり、プレイをしてみて、また気がついたことを送るとかは出来ませんということです
複数回要望を出して、数で攻めるのではなく、1ユーザー1回っていうのは、なめているのか?と

PSO2のクローズ、オープン、両方参加しましたが、その時の事も踏まえて、書こうかと思います

今日も、個人的意見満載です
ご了承ください
あくまで意見と感想、一部愚痴です


ここ最近、多くのオンラインゲームが出てきました
一番大きいのが、PSO2じゃないかと思います
クローズドテスト、オープンテストを繰り返し、発売?されました
正確には、アイテム課金制なので、発売ではないかもしれませんが…

その際、無制限で多くの意見、要望を出すことができました
また、サーバー負荷に関しても、多くの実験、テストが行われたようです
ログインすらままならず、プレイでも、ラグが酷すぎてゾンビが発生したりと、色々問題がありました

各種条件なども、鮮明に書き込めて、色々意見、要望が出せました
それこそ、無制限でした
私も、ロミオエラーといわれていた630エラーの発生に関しても、色々報告をしましたし、アイテムや、ドロップ、仕様、色々な点で意見、要望を出しました

発売前の商品ですから、多くの意見を取り上げて、反映させるのは、当然だと思います
しかし
カンファレンスで、全部のデータをさらけ出し、いいところどころか、悪いところ中心にさらけ出して、発表会と、意見交換会を行いました
これは凄いことだと思います

で、今回のMHFGの色々な事での、人口減少などに関しての、この後について、意見要望フォームがあります

最初に書いたように、1アカウント、1回のみ
これじゃ、あまり意味がないような気がします
多くの要望、意見を聞きますといっても、後々気がついた点があっても、知りませんとなる

というか

売り上げの話をしては、運営はだめでしょ
株主総会的な、会社業績報告ならまだしも、プレイヤーに対しての報告などをする場所で、売り上げの話をしては、だめだと思う

あと、あのきぐるみはどうかと…

また、ツイッターで、報告というか、発表をしてくるのですが、顔文字はやめていただきたい
誠意を感じづらい

開発チームかもしれないが、これじゃ、会社全体のイメージも悪くしてしまう可能性もある
もう少し、状況をよんで欲しいと、思った、ここ数日でした

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

