プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


家電量販店にて

いま、2013年仕様のMHFGアニバーサリーパッケージを販売しております
私が何時も利用している、仕事場近くの家電量販店にも、売っておりました

初めて、現物展示がしてあったので、見てみましたし、持ってみました

率直な感想

これ、持ち帰りで買う商品じゃない!

兎に角、でかいんですよ
2リットルのペットボトルが6本入る段ボールって、わかりますか?
あれと同じぐらいの大きさ
店内撮影禁止だったので、写真取れなかったんですが、兎に角でかくて重かったです

で、そのサイズでブックスタンド入っているんですよね
それだけでかいブックスタントが使える本棚って、結構限られてきます
しかも
両サイドが、あのフィギュア状態なので、使えるのは、多分ですが本棚半分ぐらい
結構邪魔なんじゃないかと
使い方としては、卓上とかのブックスタンドとして、使用してはいかがでしょうか
大変、邪魔だと思いますが

昨年のアニバーサリーは一番微妙と言われていましたが、私はサントラが欲しくて買いました
あれも、でかいし重かった…
ですが、曲がいいので、たまに聞いてます
常にはかかっていません

今回のアニバーサリー、装備はそこそこの性能なんですが、あれ?って思った点が
装備の強化に必要なG強化券と交換できる、交換券
あれ、全部G強化券にしても、今回封入されている装備全部をG級強化にするには、枚数が足りないんじゃないかと
私が計算、間違えているのか、よくわかりませんが、数枚、足りない気がします
その分は、強化券を買えと…
何枚いくら、じゃなく、一枚いくらで、複数枚かったら、割引って販売方法、何故にとらなかったのでしょうかね?
よくわかりません

あと、現在たっぷりが、時間指定でくるようでして
私の様に、一番微妙な時間帯にプレイしている者にとっては、一番恩恵がない部類
更に
黒デュラこと、G級アンノーンは、G級クエストをやっていると、突然緊急として現れるとか
これも、私の様に、一日に何戦もできないプレイヤーにとっては、もしかするとお会いできないモンスターになるんじゃないかと
しかも、この敵の武器は強いそうじゃないですか…
ま、鈍器がない時点で、少々ためらうのですが、忍者装備、かっこいいので作りたいですね
まだスキルなどは調べていないので、どういった感じなのかは分かりませんが

というか
G2で入ってきたお猿さん2匹
あの子たちの扱い、ひどくないですか?
G1挽回するために、少々早く出番が回ってきてしまったのにもかかわらず、フォローされる事無く、次々と新型がやってくる
ちょっとかわいそうですよね

パッケージの表紙にもなったのに、ぱっとしないというか、なんというか…

あと、もう一人かわいそうなのが、ギアオルグでしたっけ?
アビオルグのG級
私、まだ一度も戦っていません
アノルパティスは既に2桁闘ったのですがね

なんか、不憫なモンスターが多いのに、なぜかツイッターでは、痛い呟きで、動画に対しての投票ばかり呼びかけて
もうちょっと、不憫モンスターのフォローをしてあげてほしいですよね
素材を無理やり必要とさせて、戦わせようとする以外に!

さて、装備組み、もう少し考えましょうかね

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

