プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


運用装備と作成途中装備

先だって、エメラルドが全部位FXになりましたとの記事を書きました
あれから、あーだこーだと考えながら、自分なりに現状運用しやすいスキル組を考えておりました

やっとこさ、現状私が必要とするスキルでの組み合わせができました

まず、鈍器の場合、相手の頭付近に陣取ります
なので、基本的に風圧、耳栓は必須だと思っています
相手によっては、耐震があると便利ですが、耐震が必要な相手は、数えるほどしかいない?ですし、エメラルドの場合は、自動的についてきてくれるから、考えなくていい
最近、回避性能に手を出し始めたのですが、これも、デフォでついているの省略
さて
問題は風圧か…と思いつつ、考えました
鈍器獣でのハンマー威力アップを考えて、風圧を運用しやすいように考えて、もうひとつ必須スキルの早食いを付けることで考えてみました


カフ:                   ○ ○
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:エメラルドFXヘルム   Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠
胴:エメラルドFXメイル   Lv7 144 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:エメラルドFXアーム   Lv7 144 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腰:エメラルドFXコイル   Lv7 144 剛体珠 剛体珠 剛体珠
脚:エメラルドFXグリーヴ  Lv7 144 気短珠G 気短珠G 剛体珠

防御力:781 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
耐震+2,防御+60,鎚技【鈍器獣】,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,回避性能+2,集中+2,攻撃力UP【中】,早食い,受け身

私が現状運用しやすいスキルがこちらになりました
MMの恩恵などで、防御は最終的に1000に近い状態になりますし、各種耐性がついてくる
唯一の欠点が、切れ味+1がつけられない事
これは、赤も作成して、大秘伝になれば、問題がないから、現状ではパスしてもいいのですが、これで運用を開始しました

で、これを使って、紙とG級装備の素材を集め始めました
G級では、この程度の防御では、紙同然なのですが、回避性能+2のお蔭で、今まで避けるのに苦労していた攻撃が、結構よけれるようになりました
当たったら、かなり痛いですが…

で、最終的には、まだ先があるのですが、現状完成している状態が

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 文鎮珠G 文鎮珠G
胴:御神楽G【胴当て】    Lv3 229 音無珠G
腕:御神楽GF【篭手】    Lv7 276 剛体珠 仙人珠G
腰:ヘッジGフォールド    Lv7 237 気短珠G
脚:御神楽G【袴】      Lv7 271 音無珠G 音無珠G

防御力:1202 火耐性:0 水耐性:-6 雷耐性:1 氷耐性:-3 龍耐性:10

発動スキル
龍風圧無効,見切り+2,高級耳栓,回避性能+1,一匹狼,睡眠半減,斬れ味レベル+1,早食い,反射+1,剛撃+1

すごい中途半端なんです
ですが、現状でも運用にはある程度持っていけるので、使用開始しております
現在、秘伝装備にて、錆クシャを連戦して、錆びた重翼を探しております
そうすれば、ヘッジGフォールドがGFになるので、また少しグレードアップします

最終目標は、現状ではなんですが

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ 剛力珠
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 龍王珠G 音無珠G
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 音無珠G 俊避珠G ザザミ剣珠GF
腕:御神楽GX【篭手】    Lv6 383 気短珠G ロウセス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 文鎮珠G 文鎮珠G
脚:御神楽GX【袴】     Lv2 307 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1769 火耐性:0 水耐性:-6 雷耐性:1 氷耐性:-3 龍耐性:10

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,剛撃+3,一匹狼,一閃+1,斬れ味レベル+1,反射+1,睡眠半減,早食い

反射スキルのみが、鈍器運用の場合はもったいないのですが、これなら、剛撃に一閃と、ある程度の所はカバーできるし、耳栓風圧も鈍器には有用
ただ、武器スロットを一つ潰さないと、心配性が発動してしまうので、少々問題が
耳栓を高級耳栓で止めるなら、スロットが2つ空くので、もう少々スキル組に考える余地が生まれそうです

今回、祭りで勝たせてもらえたので、ロウセスは一部位のみだったら、GF剣珠にまで持っていける(はず、熱気と紋章は足りている)なので、作ってしまおうかと
どのみち、このロウセスは、剛撃が入っているので、使いやすそうですし
鈍器運用なら、MMの恩恵で各耐性+7がつけられるので、耐性マイナスはなさそうですし、もし、攻撃を上げるなら、会心+15があるので、それを付ければいいかと
どのみち、防御がこれだけ出れば、そう簡単には死なないでしょう…

ですが、先は長そうです

ソロだと、やっぱりガロンの背中破壊はかなり難しいので、ご協力願わないとなりません
なので、それ以外の素材を集めつつ、シャンが皆様落ち着いた頃にお願い予定です
今回、ここまで来るのにも、結構祭りPを使ってしまいましたが、使わないと宝の持ち腐れになります
祭りPは次のお祭りで稼げばいいし、最悪、ネカフェにて、Nポイントためるのもありだし

黒デュラの片手も、作成だけはできました
あと、一部位のみ、作成だけでよければ作れるのですが、悩む…
この防具を作らなければ、武器が1レベル上げられそうなんですが
代償スキル、死神の抱擁がなければ、かなりいいスキルなんですが、女神との打消しができないとの事
だと、被弾率が高い私には、ぜったい手を出してはいけないスキルな気がして
根性札もないですし、真根性と併用していれば、なんとかなりますかね?
どちらも、まだつけれないんですが

とりあえず、紙集めを頑張りつつ、目標に向かおうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天の声の方

アドバイス、ありがとうございます
その手もあったか!というのが、正直な感想
まだまだ、珠の種類がありすぎて、把握仕切れてないものでして
大変助かりました
また、アドバイスよろしく願います!
ではまた~

EDIT COMMENT

非公開コメント

