プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター



運用目標と最終目標を修正してみた

先だっての記事に、アドバイスを頂きました
なるほど~って思う事が多かったです
やっぱり、こう装飾珠が増えすぎて、色々なスキルも増えてきて、何が必要で、何がいらない
どの装飾にどの程度のスキルが付くという事をしらべきれていないという事

あと
スキルの解釈に、自分が間違えていたことも判明
その結果、色々シミュレーションをしてみて、また色々考えてみた
オールマイティーは無理だとしても、主力である鈍器運営を第一に、次にガード武器でも運用できるものを考えてみた

もらったアドバイスを元に、昨日もミドガロンを数戦しました
その前に、錆クシャを連戦し、やっと錆びた重翼をゲットして、ヘッジフォールドGをGFに強化することができました
まずは、ある程度のG級クエストへ行きやすいように、ここを目指そうかと思います

第一目標装備

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 文鎮珠G 文鎮珠G
胴:御神楽GF【胴当て】   Lv7 276 仙人珠G 仙人珠G ロウセス射珠GF
腕:御神楽GF【篭手】    Lv7 276 気短珠G 音無珠G
腰:ヘッジGFフォールド   Lv7 249 護身珠G 護身珠G
脚:御神楽GF【袴】     Lv7 284 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1274 火耐性:0 水耐性:-6 雷耐性:1 氷耐性:-3 龍耐性:10

発動スキル
超高級耳栓,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効,一匹狼,剛撃+2,斬れ味レベル+1,反射+1,睡眠半減,早食い

まずはここを目指そうと思います
攻撃に関しても、剛撃+2、見切り+3、ソロ運営を考えて一匹狼
鈍器運用を考えて、龍風圧、超耳があれば、まず大体の敵には大丈夫
また、最近運用している秘伝防具のおかげで、回避性能+2の楽さを覚えてしまったので、そのスキル
早食いは必須
まずはここに到達したい
足りないのは、ミドガロンのたてがみと棘、ヒジキの棘と角
今日まではサブクエがあるので、特にヒジキを連戦して、棘と角を確保しないとならない

最終目標(現段階・今後の敵からの防具でわかるかも)は

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv6 316 ザザミ剣珠GF ○
胴:御神楽GX【胴当て】   Lv6 394 文鎮珠G 文鎮珠G 音無珠G
腕:御神楽GX【篭手】    Lv6 383 気短珠G ロウセス射珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv5 368 護身珠G 護身珠G
脚:御神楽GX【袴】     Lv2 307 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1769 火耐性:0 水耐性:-6 雷耐性:1 氷耐性:-3 龍耐性:10

発動スキル
超高級耳栓,回避性能+2,龍風圧無効,剛撃+3,一匹狼,一閃+1,斬れ味レベル+1,反射+1,睡眠半減,早食い

耐性マイナスは放置して、一閃を生かすには、秘伝ボーナスの会心+15%を付ければよいかと
水攻撃には弱いですが、それ以外は何とかなりそう
超耳、龍風圧に加えて、剛撃+3に一閃が付く
私が勘違いしていたのは、一閃を付けると会心も上がると思っていた点
これは、会心がでると、その攻撃に上乗せということ
つまりは、会心自体は自力でスキルつけてあげるしかない
ですが、+15%をつけると、グレンハンマーなどは、会心100%になるので、それだけでもオッケーじゃないかと
先だって頂いたアドバイスを考慮して、組んでみると、武器スロは未使用の上、空きが1つでるという
しかし
この空きがでても、微妙な数字しか余剰がないので、どう考えても、これ以上のスキルは望めない

せめて、統合前までには、第一目標ぐらいまでは作ってみたいと思っています

ではまた~


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

