プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


結局メンテナンスが増えている…

公式にて、メンテナンスが今日は正規の時間で終わるとのことだったので、公式HPにいってみたら、案の定の延長…
しかも一時間
で、先ほど、確認にいったら、緊急メンテナンスだとか
サーバー統合直前のメンテナンスで、予定より延長、緊急による追加などがおこると、不安でしかたないです
ですが、なるようにしかならないので、どうなるのでしょうか

さて、何やら、シジルの無限増殖?なる物があるところで話題になっていました
私はシジルに手を出していないので、他人事でした

今日のメンテナンスで、シジル作成停止、修正となりました
というか、こういった方法は、どうして見つかるのでしょうかね?
何時も思うのですが、こういった物を見つけるのって、ある種の能力じゃないと思えます

さて、連日防具やら、スキルのお話
私は基本的に、ガード武器を使いません
元来、鈍器一択に近い狩猟をしておりますので、あまり他の武器は手を出しておりません
使えない訳ではないです
実際、全武器種の秘伝書は獲得しましたし、全武器種SR200を超えています
加えて
鈍器、片手、弓、ランスはGSRですし、現在進めているヘビィボウガンもやっとこさ、SR650を超えました


私が優先的にスキルを考える物を上げてみたのですが
・攻撃、剛撃などの攻撃スキル
・耳栓、風圧、耐震などの保護スキル
・切れ味(匠)
・見切り
・早食い
ここまでは、必須だと思っています
最近は、これ便利と取り入れているスキルが
・回避性能

私にとって、最低限、このスキルがあれば、どうにかこうにか立ち回れることが、わかりました
ですので、スキルもこの辺を考えて組んでおります

先日の目標装備も、一部ですが、一段階グレードアップに成功
お手伝いいただいた猟団、同盟の皆様、ありがとうございます

さて、ガロンの棘がなくなり、さー地道にいくか~と思ったら、今週もまだサブクリガロンがいらっしゃるので、また少々頑張ろうかと
しかし、サブクリヒジキが見当たらない…
棘と角をもう少し確保したかったのですが、しょうがない
こっちは、地道に行こうかと

で、昨日ヒジキを連戦していて思ったのが
少し前までは、ヒジキ相手にも、みなもと飲まないとやっていかない自分がいたのですが、最近は、それほど怖いとは思わなくなってきました
慣れたのかどうなのか
感想としては、攻撃のパターン?というか、モーションやらいろいろな事が理解できたこと
予測がある程度できるようになったのと、無理はしないという事が出来るようになったこと

あとは、結構スタンが取れるようになったのが大きいかと

なんだかんだで連戦してますからね

で、ここへきて、素材以外に困った問題が
Gzが慢性的に足りません
全然たりないのですよ
なので、潮島ギザミを連戦しようかと
ちょうど、ギザミ珠も欲しい所なので、お財布も素材もたまる
なにより
エリアチェンジがないのが一番ストレスがない
変な移動もないし

ある程度の素材が集まったので、Gzを集めつつ、強化していこうかと思っています
第一目標装備ができたら、紙集めも本格的に行こうかと思っています

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

