プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ファーミング・シミュレーター

この会社のゲーム、気が付いたら、結構持っていました
有名どころだと、「トロピコ」シリーズや、「ポートロイヤル」シリーズを出している会社です
どこかというと、先日書いた、「ファーミング・シミュレーター」を出している会社

で、知らずに一本持っていたのが
アニメ「GA」のソフト
しかも初回特典版…
しらんかった、この会社のだったのかという衝撃
ま、それはおいておいて

早速昨日プレイしてみましたので、簡単に感想を

まず、このゲーム、何をするかっていうと、農場経営するだけ
この会社の得意技は「箱庭」
私は「ポートロイヤル」シリーズは1,2,3全部プレイしておりまして
現在も、PCにて3をやってたりやらなかったり

さて
まずは簡単に感想を
重機というか、農耕機械の操作が凄い難しい!
PCだと、マウスカーソルとかでの操作なので、微妙な調整がしやすいのですが、PS3だと、コントローラの反応が良すぎるために、微妙な調整が難しいです
しかも、アクセルやブレーキがL2R2というボタン配置…
アナログスティックは、左右しか使わない
上下は、スピードコントロール、要はギア設定みたいに使うので、うっかり入れてしまうと、急に加速しやすくなって、耕すのがダメになったり、種が均等にいかなかったり…

グラフィックは、流石にきれいです

まだチュートリアルモードしかプレイしていないので、これから、時々は話をしていこうかと思っています

MHFGの話を
来週のメンテナンスで、一時通常モードから外れます
セーブができないから、イベントこなして、コードもらって、サーバー統一後にそのコードを入力して、アイテムなりをもらえるのかと思ったら

クエストクリアすれば、特典ゲット!

ん?ていうことは、プレイデータはセーブされなくても、クエストログは残るってこと?
これって、本来はセーブできるんじゃない?
と思ってしまいました
ま、どうなるか分かりませんが、私の様な、ライトユーザーでも特典もらえる範囲のクエストにしていただきたいと思っています
なんせ、77.7倍とかじゃなくて、最初から、このクエストで~だけってすればいいじゃないか…
いちいち、プレミア特典とかって強調しなくてもいいじゃないと

まったく

で、クエスト特典がどういった物になるかも、まだ公表されない
あと4日だって言うのにね
もう一つ気になる点が
この期間にすこしでも、各種コースがひっかかる場合、保障として、7日分のチケットくれるっていう点
だと、9日にでもプレアシ秘伝入れておけば、三倍お得って事になるのかとか
ちょっと考えよう

さて、今夜はG防具素材とお金集めしようかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

