プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


統合メンテナンスまであと数日

とうとう、今週の水曜日ですね
サーバー統合メンテナンス
その後、一週間の間、統合イベントが開催、お題をクリアして、何やらもらおうという企画の様です
水曜日に発表とありますが、どうせなら、今週入ったのだから、当日発表もないだろうと思います
正直
情報小出しにしている感があって、少々ね…

さて、現状のMHFGなんですが、ある程度の防具強化の素材は集まってきています
ですが、やっぱりオルガロンの棘が少々足りない
これは単純に私の計算ミスでした
で、もう一つ足りなかったのがヒジキの棘…
ぬかったわ~
これは、完全に計画ミスでした、反省

で、あと何が足りないかというと、Gzがとんでもなくたりない
統合後にクエストの見直しなどがない限り、かなりの数を連戦しないと稼げない
ま、GR上げも必要なので、連戦はやぶさかではないのですが、モチベーションの維持が少々難しいです

もう少し、どかーんとくるのないですかね

逆グラとか、牙獣みたいな…

同盟の酋長ことポイズンさんや、アズさんも破産宣告してたっけか
いかんせん、G級防具にしても、武器にしても、稼ぎから計算すると、レートというか、なんというか
割に合わないのが多すぎます
一個の値段的には、それほどでかくないのですが、収入とのバランスが悪い

で、私もとうとう破産しました…
素材があっても強化できない
使いたくても、微妙なラインなので、実践投入するには、現状使っている方がはるかに使いやすい
防御力でいえば、現状強化途中の方が、固くなるのですが、そのためだけに、スキルの数、内容を落とさなければならないジレンマ
プロな方々なら、それでも行けるでしょうが、私には生憎その腕がないので、スキルに頼らざる得ない

あと、防具の事で、先だって色々試してみました
ポイズンさんが、作っていた防具でのスキル 魂 について、あーだこーだと議論
赤と青で両方発動すると、かなり楽なんじゃないか?という話になり、試していたのですが
うん、タッグを組んでいる相手がいるなら、これはかなり楽になるんじゃないかと
勢いでエナさんも作って、私も作ってみました

ちょっと、これも考えて運用できる装備を組めたら、おもしろいかなと

もう少し、色々試してみたいのはあるのですが、素材もお金も気合も足りません
とりあえず
ジェイド完成を目指したいと思います
それから、黒にするか、白にするか悩みます

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

