プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


倉庫を整理していて思った事

先だって、ある事件が起こって、装備倉庫が整理整頓されてしまいました…
プレイしている方なら、ある程度わかると思うのですが、装備倉庫の中って、結構個性が出るんじゃないかと
人によっては、使用頻度で分類していたり
種類ごとに、ちゃんと列(というか、エリア)を作ったり

私はあまり整理していませんが、使用頻度が高い物
属性別に分けておりました(武器のみ)



整理整頓というのは、早い話がオート整理の事
その結果、まー見事に整理されて、右詰されています

皆さん、得意な武器、好きな武器があると思います
きっと、その得意な武器は数多く作っていると思います

私も例に漏れておりません
ええ
整理整頓されて気が付いたのが

ハンマーだけで、武器倉庫1ページ分ある…

理由が簡単
イベント武器はできるだけ作る
各種属性とレアで数多くの範囲の武器を持っている(韋駄天対策してたら、こうなった)
グラフィックが好きなもの
課金武器

うはーって感じになりました
剛種武器も実はほぼ全部持っているので(強化してあるのは、使っている物のみ)それだけでも1列ある計算
あと、強化派生させた後に、その強化前の武器も作ってしまうという…
少々コレクターとしての特性もあるかもしれません

逆に、極端に少ない武器が
ヘビィ>ライト>ガンランス>笛>ランス
ヘビィに至っては、実はパッケージヘビィと、ブースタープレゼントで引いたのもしか作っていない
後は、イベント武器のみ
ライトも似た感じなんですが、多少、あると便利的に作った物がちらほら

本当に偏っているな~と

防具に関しては、なんか趣味丸出しな感じが多かったです

最近はピクスかミク、時々G級(ガロン+ヒジキ)、練習でエメラルドFXって感じで運用
まだまだG級防具が中途半端すぎる感があって
現在、金策に奔走中

昨日は、我らが酋長ポイズンさん、あゆさん(azuさん)チャックさんと、GHCを連戦
クック→ババコンガ→フルフル
これをループしておりました
でも、なかなか貯まらない

まだまだ先は長そうです
通常業務は今日までかな?
明日はメンテナンスがあって、その後、よくわからないお祭り騒ぎ
本当にお祭りなんですかね?
後の祭りじゃないですよね

それが終わって、サーバー統合
本当にどうなるんでしょうか
箱での時は、すごい色々あったのを覚えております
PCはそうならないと思いますが、どうなることやら

今までの1サーバーがPCサーバーと解釈すると、PS3が2サーバー、WiiUが3サーバー、箱が4サーバーって事になるんでしょう

うっかり、MH4が発売日当日にくることになりまして
土曜日は、業者の展示会があるので、半日以上ビックサイトに居ないとならないので、夜中からゆっくりプレイになると思います
ハンマーがどうなっているんでしょうか…
ハンマーと弓をメインに、チャージアックスと棍って感じで行こうかと思っていますが、結局弓単品になったりして
でも、せっかくだから、色々な武器を使いたいですよね

MHFGでも、本当はもっと色んな武器を練習したいのですが、鈍器だけで手がいっぱいになりつつあるので、まだそれは先のお話になりそうです

さて、今日一日で、どこまでいけるでしょうか

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

