プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


統合中の大騒ぎ?

今日、メンテナンス終了から、一週間、つまりは次のメンテナンスまでキャラというか、ゲーム進行でのデータがセーブされません
分かりに、ぶっとんだ数字のGzやら、GPRがバカスカ手にはいる状況です
あと、公式でやっと出たのですが、各種クエストをクリアすると、報酬が頂けるとのこ

なので、早速公式をチェックしてきました

ノルマでのクエスト達成
・Nポイント1000あげるから、クエストクリアしろ
・極限討伐などで使用するアイテムやるから、ノルマクリアしろ

あと、なにやら、報酬がないのですが、クエストが出ています
もう一つは、どうやってプレイするのか分かりませんが、100人ラヴィエンテ…
放置が絶対いないランドで、全員がキャラバン入って、全員でラヴィエンテとか、カオスすぎるし、絶対100人なんかでは、無理だと思います
せいぜい60人ぐらいで行ければいいんじゃないかと

以下多少ネタバレを含みます、ご注意ください

さて、なので、ちょいと仕事の合間に行ってきました(おい!)
今回、完全無料なので、全部のコースがてんこもり
つまりは、最初から狩人応援コース(みなもと+攻撃力アップ)にラスタ付き

ノルマクエストなんですが
Nポイント1000は、初日だけ2つクエストが配信されており、毎日クエスト追加のようです
全部で7つあるのか、これをクリアすると、マイページにクーポンでくるようです

本日のお題は
・煌き迫る絶望 新闘技場 エイプリルフールゲリョス
・発見!キショウなモンスター 樹海 エイプリルフール ヒプノック

ゲリョスは、例の核爆発ゲリョス
これはクリア方法をしっていれば、そう簡単には失敗しないはず…なんですが、私が渡来した時に、調合で「もえないごみ」が連発しまして、何回か失敗しました
複数人で行ければ安定するので、ソロだめな方は、その方が安心です

ヒプノックの方は、だいぶ前のエイプリルフールでしたっけ?訳がわかんないクエスト
必ず特大金冠がつく、あのでっかいヒプノックが相手でした
サブにくちばし破壊があるのですが、こかしてからじゃないと、リーチが届きませんでした

これらは、終わらせてきました

次に、極限討伐に役立つアイテムをくれるノルマクエスト
こちらは、既に全部のクエストが配信されているので、一気にいければ、行けるノルマでした
極限討伐に必要なアイテムとうことで、以下の物をくれます

極征推薦状【白】 20
極征推薦状【紫】 10
しずめ玉 20
高みの導き 20
ポルタカード紫 50
根性札グレート 10

私が一番欲しいのがポルタカード紫×50
慢性金欠なので、これは助かります
他は、正直どうでもいいです

これらを貰うのに必要なノルマはこちら

群れを守る赤い瞳   GR1~ ポカラドン1頭の狩猟
エキセントリック   GR1~ ファルノック1頭の狩猟
豪雨に研がれし針毛  GR1~ ヒュジキキ1頭の狩猟
瞬襲する紅緋の孤狼  GR1~ ミドガロン1頭の狩猟
双璧なす朱蒼の獣   GR1~ ゴウガルフ2頭の狩猟
極海に仇なす氷刃   GR1~ ギアオルグ1頭の狩猟
極海に君臨する暴鋸  GR1~ アノルパティス1頭の狩猟

何時もなら、結構躊躇する相手が多かったのでうすが、今回は全コースてんこ盛り
なので、攻撃力も上がっているし、みなもと使用状態だし、ラスタくっついてくるし
なので、結構無茶してみました
その結果、ミドガロンまで、討伐完了
残りは、ゴウガルフ、ギアオルグ、アノルパティスの4体

夜には何とかなるかと思います

で、すごい悔しい思いをしております
それは、今回のプレイでの手に入れたもの、消失した物は、引き継がれない
つまりは、今回は夢物語なんですよね
そんな時に限って
・爆狼の燃爪×2
・針纏竜の棘×2
と出ました…
剥ぎ取りでどちらも一回ずつ引きまして、そのうえ、豚が一個ずつ引いてくるという結果に
でも、これは夢物語…
うはーってなりました

さて、もう一つイベントが行われています
それは、剛種を兎に角やっつけろというお話
対象クエストは

剛閃!荒天に輝く晶竜 HR100~ 樹海頂部 (繁殖期 / 昼) クアルセプス1頭の狩猟
剛潰!多殻蟹 HR100~ 潮島 (温暖期 / 昼) タイクンザムザ1匹の狩猟

この二つ
全サーバーで、合計50000行けば、武器を作れるアイテム上げますとのこと
もらえる素材は

青水晶の欠片 20
透き通った青水晶 10
青水晶の塊 10
橙色の頑殻 20

作れるものは、クアルセブスのランスと、タイクンザムザのハンマー
重要なので大文字にしました
しかも、デザインが初
ザムザの右手みたいなハンマー
本来、剛種ザムザハンマーはこうでなくては!と思うデザインが、こんな形でくるとは思いませんでした
これは絶対に作りたいのですが、これは全サーバーでの勝負
全サーバーの鈍器使いと、ランサーの皆様が愛と気合と武器に対する情熱でクリアしてくれると思っています
因みに、私は、両方一回ずつクリアしてきました

これで一週間戦えというのですが、正直、何をしても、クリアしても、後日もらいたい物がない人にとっては、一週間のお休みとしか思えないですよね
私の場合、Nポイント欲しいし、ポルタカード欲しいし、何より、ハンマーが欲しい!
ですので、一週間頑張ってみようかと思います

というか
クエスト終了後にもらえるGzの桁違いっぷりに、このまま繰り越しで欲しいな~とか半分、いや、1割でいいから繰り越してくれないかな~とか思っています

だってね
結局
117倍?ぐらいになっていますから…
プレミア77.7倍に秘伝やら、狩コやら、アシストやらの相乗ボーナスが乗りますので
普段もこれぐらい稼ぎたいですね

さて、夜にでも、もう少し頑張ろうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

