プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


この期間って、なんなんだろう?ってちょっと思った

先日から、統合の為、ゲームデータが保存されない、馬鹿騒ぎ的お祭りが始まっています
この期間に、色々なお題をクリアして、アイテムとかNポイントとかもらおうって話です

Nポイントはサーバー統合後、全部のHC素材をはじめ、多くの素材と交換が可能になるので、溜めておきたいので、積極的に参加したいとは思っています



昨日のうちに、このお題クエストのうち、「極限討伐へ備えよ」のお題を全部クリアしてきました
先日、お題クエストについて、書きましたので、今日は省略しますが
狩コ入っていても、やっぱり痛い物は痛いし、攻撃力が上がっても、相手の防御とか、こちらの基本攻撃力とかが低いと時間がかかるし、乙るというお話
アノルバディス、結局、ソロ(ナターシャつき)でも、18ラスタかかりました
挙句、一乙献上しました

あと、初めてギアオルグと戦ったのですが、これ、私は最初「イビル・ジョー」をMHFに移植した感じである「アビオルグ」の亜種と思っていました
ですが、闘った感じ、「イビル・ジョー」ではなく、「ウラガンキン」の動きが結構見て取れた気がします
もしかすると、もう戦わないかもしれません


昨夜は、その「極限討伐」ノルマを終えたあと、何かしようかなと
ポイズン酋長は遊び方を色々考えて、堪能していたので、私もそれに乗っかってみました
酋長曰く、猫くじで、簡単に秘伝FXが作れるから、使った事のない、もしくは、ほとんど使わない武器で、チャレンジクエスト行こう というもの

結果、秘伝作るのは間に合わなかったので、いつもの装備で使わない武器担いで、夢幻ドラキュロスへ行きました
ええ
太刀を担いで
しかも、担いだ太刀が

ポッキー

大分前にかみさんが買ったポッキーにシリアルコードついてるやつだったので、もらって作ってあった奴でした
てか、これが一番の火力太刀って
如何に私が太刀を作っていないかという事ですね
ファミ通武器コンテストの太刀もあったのですが、未強化なので、到底使い物なりませんので、スルーしました

結局、その装備では、全員乙るという大惨事
ですので、どんだけ強いのかと、通常装備でいっても強い強い
なんだかんだで討伐できましたが、強かったです

さて、今日のNポイントお題は、雪山
なにがでてくるでしょうか

頑張ってみようかと思います

あと
こういった、セーブできないときに限って、剥ぎ取りでHCやら、1%素材やらを引きまくり、豚も持ち帰るという腹立たしい事が連発しています
今まで、普通にはぎ取った数ぐらい出てくるので、今までの運のなさはなんだろうな~と考えずにはいられませんでした

あと、ファミ通がフライング情報を出してきましたね
次に来る、新しい敵G3ですよね、くるとしたら
その敵の武具とスキルが乗っていました
ハンマーある!というより、気になったのが、新しいスキル?
「吸血」って…
あのパッケージの敵は、ギギネブラ系になるのか…
防具も結構よさげでした
あと、烈種武具も上がってました
こちらもハンマーあるし
防具デザインも、なかなかよかったので、楽しみが増えましたが

烈種、勝てるのかな…
レイアレウス系かもしれないけど、黒レイアの例もあるからなー
倒せるまでに、時間かかるのかなーと
黒がレイアだったから、烈はレウスなのかなとか
色々考えても楽しいです

ですが
週末にくるMH4の防具もなかなか良さげの物が多そうなので、そちらも大変になるのかと
MHFGでも作りたいものが多いし、やってみたいこともある
MH4も捨てがたい
時間が足りなくなりますね
無理せずがんばろうかと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

