プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


G3プレビューサイト更新があったので見てきた…

まずは、一言

防具の素材緩和があれだけ大きいのなら、もっと早く言え!

失礼しました…
まず、リファインのページを見てきて、驚愕いたしました
私が今回、作成している防具のメインに、ガロン装備を置いていました
作るのにも、強化するにも、ハンマーでは手に入りづらい、棘が大量に必要でした
ええ
アズさんやエナさんをはじめ、猟団、同盟の皆様に手伝ってもらい、結構な数を手に入れました
それでもまだ、足りませんでしたが

で、緩和でどうなったかというと

爆狼の牙     :30 → 18
爆狼のたてがみ  :6 → 1
爆狼の強腱    :4 → 0
爆狼の真棘    :4 → 0
霞龍の斑皮    :1 → 0
眠鳥の純蒼毛   :1 → 0

これらは、GFをLv1~7に強化するのに必要な素材の緩和
何故文句言いたいかというと、少しでも運用しやすいように、行けるところまで強化したので、GF強化がある程度完了している

Gの強化が終わっていない
理由は、棘
4つ使うのが、0になるとなると、これだけで、G防具1部位強化完了できるんです
在庫、0…
仕方ない、あきらめましょう

ですが、更に上が来ました!
ファミ通で多少は読んでいたのですが、ちゃんと発表がありましたね

先に烈種防具の話
非課金で、久しぶりにデザインのいい防具が来たと思っています
最近の非課金防具デザインで、良いのは布というか、服系ばかりでした
金属鎧系はまったくありませんでした

アルテラシリーズは、私の好きな薄い青系統で統一されている防具
ガンナーもいいじゃないですか(アズさん、似合いそうです)
あと、武器もしっかりある
ハンマーもなかなかよさそうです

相手が烈種である以上、大変になりそうです
黒デュラであれだけ大変なのですから、どうなるでしょうか
救いは、レウス系である事
ですが、気がかりが…

スタン、取れるんだろうか、自分

これに付きますよね
鈍器担ぐ者としては

あとは、新型モンスター
先だっても書きましたが、吸血スキル
これって、弓も対象なんでしょうかね?
貫通で、一気に吸血できたら、それこそ、回復薬ぐらいは温存できそうですよね
広域+3、早食い、吸血つけた弓の方がいたら、調合なしで結構な回復役になれそうかなと、勝手に思っています
ただ、発動条件があったり、+1.2.3とかあって、スキルがカツカツにならなければいいのですが

防具デザインもいいですね
ストロマシリーズと、ブランダGシリーズ
こちらは、服系ですが、デザインがいいですよね
武器にG級にはハンマーあるんですけど、剛種武器にはないんでしょうか?

この新しいモンスターは、私はギギネブラベースかと思ったんですが、動画見る限りだと、オオナヅチっぽい感じがします
ナズチ系統、少々苦手なので、いい機会だから練習したいと思っています

両方の防具に現状集められる素材が書いてあるので、実装するまでに、集められるものは集めたいのですが、他の防具が素材数緩和されているのだから、それに準ずる数であってほしいと思っています

あと、昨年買った、アニバーサリーパッケージのG級対応が来ました
ガウスシリーズの最終強化を見たのですが、うん、ちょっと強化頑張ろうかなと

後は、今やっている統合(セーブされないから、いまいち気合がのらない)期間にみんなで剛種ボコロウキャンペーンが、既に終了したという
それぞれ50000回なのに、3日で終了って…
私は達成難しいんじゃないかと思っていたのですが、みなさん回して下さったんですね
私は、それぞれ3回ずつ行きました
ハンマーだけじゃなく、SR稼ぎと、いろんな武器の練習かねてでしたけど
その為だけに、猫くじ回して、秘伝作って強化してました

久方ぶりに武器防具でモチベーション上がってきたので、統合後とアップデートが楽しみになってきました
素材緩和が来たんだから、運用武具頑張って完成させたいと思います

なにより
最悪、NポイントでHC、GHC素材は解決できるようになるんですから
ポイント単価、上げないで下さいよ
安くする分には大歓迎です

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

