プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


3DSでの狩猟開始しました

土曜日に手に入れました、3DSソフト「モンスターハンター4(以下MH4)」
ネット上では、グラフィック荒いとか、プレイしづらいとか、色々言われておりますが、私には丁度いい感じです
確かに、色が少々きついですが、無理に3Dにしなければ問題ないですし

キャラ名と性別は何時もどおり
武器もとりあえずハンマーでスタートしました

いやはや
団長、かっこいいですね

ですが、村★3まできて、思ったのですが、相変わらず、鈍器が冷遇されていますね
というか、あの操蟲棍の優遇っぷりが、少々…
今回、機動力のある敵が多く感じまして、鈍器だと、的確に攻撃を入れられない感じです
如何に相手のスタミナを減らして、動きを鈍くして、怒り状態に行くまでにダメージを与えられるかが勝負な気がします

集会所は、とりあえず、置いておいて、村と探索をしております

探索は、前作のモガの森のような感じなんですが、マップが一定じゃなく、ランダムマップになっています

その中で、ストーリーが進んでいくと、ブタ助けたり、ネコ雇うことができたり、武具拾ったりしてます

さて、プレイしていて

ドスランポスとか、ドスゲネポス、所謂おなじみ中型がいます
今までは、スタンは取れましたが、今までになかったことが
これら、中型でも

部位破壊があった

ドスランポスはとさか、ドスゲネポスもあの頭のでっぱりが壊れました
今までありそうで、なかったので、少々新鮮でした

武器はやっぱり鈍器がしっくりきますね
ですが、少々チャージアックスにも手を出しております
あと、もう少し進んだら、弓も使いたいなと思っています
今回は、武器が多いので、じっくりゆっくり行こうかと
防具もかなりの種類がありそうでして、これもグラフィックを眺めつつ、組めたらな~と

ですが
蟲が多すぎます…
あの、蜘蛛、機動力ありすぎて、鈍器では倒せませんでした…
片手で討伐したのですが、鈍器でも行きたいです
どうやって行こうか、悩みながらも楽しみですね

MHFGは、パソコンの調子が悪いので、ちょこちょこと降りております
みんなに会えない時間帯ばかりです

台風も無事通過したので、少し休もうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

