プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


最近ちまちまと作っている物

ゲーム以外、本を読む以外に、頭を使いたくなることがよくあります
一番よくやるのは、高校生用の問題集を解くこと
数学と理科系を、ざーっとやってみる
毎年、ネットにて、センター試験が全問、出題形式のPDFで配信してくれるので、それを時間を決めてやっているのですが、それだと、年に一回
問題集は、仕事場にて、声をかけると貸してくれる方々がいるので、そちらから拝借して、コピーして、お返ししております

ですが最近、それら以外に丁度良い感じで集中力と神経をつかう事ができて、好きなものがあるのを発見

NANO Block(ナノブロック・カワダ公式HP)

こちらにハマり始めました
仕事場にも少々飾り始めました

素手でやろうとすると、少々大変なので、専用のピンセットも購入してみたのですが、いやはや、流石専用を歌っているだけあって、使いやすいし、作り易くなりました

手を出し始めたきっかけは、夏限定発売の海シリーズ
この中に
・オニイトマキエイ
・ホホシロサメ
・大王イカ
などなどがあり、このホホシロサメが大変気に入りまして
限定発売ということなので

ホホシロサメ、オニイトマキエイ(マンタ)、草ふぐ、水クラゲを購入
全部完成させたので、仕事場の私のエリアに飾ってみました

で、本日、ハロウィン限定で、ジャック・オ・ランタンが出たので、購入して、先ほど完成したので、仕事場の受付に置いてみました

結構、完成度も高いので、楽しんで作っています
現在購入しているのは、小さいものばかりなのですが、必ず、予備として、結構なパーツが余るので、現在、それらを使って何か作ろうかなと企んでおります
結構楽しいですし、それほど時間もかからない感じです
欠点は、本当に小さいので、床に落としたら大惨事です
あと、ジョイントが結構緩いので、扱いが難しいぐらいですかね

あと、自宅で作ったのですが、立体パズル
今回購入して、作ったのがこちら

立体パズル 量産型ザク (ビバリー公式HP)

これ、実際の方が、結構きれいに見えます
なんか、こんな感じの氷菓子がありそうで、何気においしそうに見えました
慣れている人なら、30分前後でできるんじゃないですかね
私はほぼ、一時間ほどで完成しました

シャアザクもあるのですが、どうしても、ピンクだったので…
このシリーズで、ハロもあるのですが、そっちは面白みに欠けたので、ザク
てか、ザク
誰が何と言おうと、ザク
できれば、グフが出てくれると大変うれしいです
続編でお願いいたします

MH4は村4まできまして、フルフルと対峙しております
今までなれたフルフルとは少々違う動きをしてくれるので、面白いです
しかし
今回、本当にガンナーが使いづらいです
弓も、操作性がいまいちよろしくない感じがします
慣れればいいのかもしれませんが、でも、違和感が半端なくあります
現在、鈍器>>>>>>片手>スラッシュアックス>弓
そんな感じで使っています

もう少し装備をいじりたいのですが、やっぱり、一式そろいじゃないと、どうしても使いづらい初期方面装備なので、まだまだ先は長そうです
巷では、既に村終了して、エンディングを見たという報告がありますが、私はまだまだ先の様です

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

