プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


まさかのアニメ化!

ゲームショー…
色々な情報が出入りしてますね
というか、Vitaはどこへ行くのでしょうか
ソニーさんも、正直どうしたらいいのかわからなくなっているのではないでしょうか?
ユーザーが求める物と、提供側との思惑が完全に平行線に近い気がしてなりません

さて、そんな中、我らがSEGAからニュースが入ってきました
まずは
アトラス(インデックス)をSEGAサミーグループが、完全に買収したというニュース
インデックス全部ではなく、ゲーム部門などを特質して、買い取ったというニュースが出てました
これにより、ペルソナ(女神転生含む)や世界樹などは継続発売されるでしょう
負債買い取りはないという事なのですが、それだけのゲーム版権、キャラ版権込みで140億って、高いのか安いのかよくわかりませんが、女神転生シリーズや、ペルソナが好きなので、継続されると分かっただけでもうれしいニュースでした

もう一つ、SEGAからのアナウンスが!

まさかの

「BAYONETTA」アニメ化!
しかも劇場公開(限定)で、11月に公開とのこと
詳しいニュースは、いつも読ませて頂いている、こちらでどうぞ

4Gamer BEYONETTA 劇場公開ニュース

こちらは、公式HPです
先行動画などもありますし、詳しく情報が載っています

BEYONETTA Fate 公式HP

キャスト見たのですが、いやはや素晴らしいキャストを集めてきました
ベヨネッタの声が、沢城みゆき さんだったら、ちょっと考えたのですが(まーそれもありかもしれませんが)まさかの攻殻の大佐が来るとは
田中敦子さん、ばんざーい
ルカも、浪川大輔と、大当たり…ただ、ルカの映像がかっこよすぎる!もうちょい、崩れてもいいのだが
バルベドも、まさかの若本様!
たまりません

幸いにも、よく行く映画館で上映があるので、これはもう行くしかないと!
WiiUで、ベヨネッタの続編である、ベヨネッタ2が発売されるのですが、そのためだけにWiiUを買うのはためらっています
MHFGはPCでやってるしな
それ以外に5本は出てくれないと、ハードを買う気になれません

しかし
よくこんなゲームをアニメ化しようと思ったな~と
ゲームは大変よくできています
私もかみさんも、かなりの時間ついやしました
ストレスの少ない、アクションゲームであり、難易度を下げれば、比較的プレイしやすい部門になると思います
アクション内容も、かなり作りこんでいるし、イベントシーンとゲームシーンの切り替えが疲れない
我が家では、XBoxでプレイでしたが、PS3ほどストレスなくプレイできたと思っています
PS3は、何やら、読み込みが以上に重いとか聞きました

しかもBGMがよい
エヴァンゲリオンで有名になった、フライ・トゥ・ザ・ムーンもちゃんと3拍子!も使われていますし、一番有名な、ブレンダ・リーの歌で入っている
アレンジも聞いていて、ゲーム音楽として、大変良くできていると思います
ゲーム内の音楽も、往年のSEGAファンなら、大変うれしい所もありますし、ちゃんとオマージュしてる部分も多い
未だと、ベスト盤でPS3、XBOX共にありますので、未プレイの人には大変おすすめできる一本です
所々、突っ込みどころ満載なシーンもありますが
我が家では、まさかのポージング対決が大変好評でして…
ま、内容は、見てほしいという事で

とても、よいゲームだとは言えます

さて、MHFGのお話

来週の韋駄天の内容が発表になりました!
よりによって、あの子です

ベルキュロス
レギュレーションは
・武器レア8以下で、持ち込み不可
・イーリスピアス+ブランHC一式貸し出し
と、いつものレギュレーションですね

で、問題はここから
今回から、入賞枠が300位→500位に拡大
ですが、入賞商品に、今回から、装備が加わりました

タンドレスシリーズの作成、強化素材
このタンドレス、まー色違いなんですが、いい意味での色違い
コート!
しかも男性ガンナーはメガネ!(きっとヌコさまは大興奮に違いない)
これは頑張らないとなりませんね
レア8でベルキュロスか
武器見直さないとならないですね
なんかあったかな

さて、ちょいと練習してきますか

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

