プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


そりゃ、G級武器を3本作ればGzは枯渇する…

3連休…
それはなんですか?

さて、多くの方は連休を満喫できたのではないでしょうか?
先週の連休はラストに台風という、まさに目玉イベントがきてしまいましたから

連休中は、あまり長時間プレイしていないのですが、MHFGのお話を
ちまちまと溜めていたGzと素材
武器の緩和が来たのと、小部屋さんで素材の分量等を確認して、うん、行けると思ったので、昨日作成を開始しました
当然、G級ハンマーなんですけどね

今回作成したハンマーは
・パンクヘッズスラム(ヒジキハンマー)
・ポン・ジャロ(ファルノックハンマー)
・ヴァシム・ハッケン(サソリハンマー)
の3本


パンクヘッズスラムは作成だけはしてあったので、強化をしておりました
Lv1→Lv22まで完成
お蔭で空色ゲージが少しですが、出現しました

ポン・ジャロは新規作成しました
作成→Lv24まで完成
リーチ極長という点では、多少使いづらいのですが、リーチ長系のハンマーが最近枯渇(運用しづらい攻撃力など)していたので、丁度良いかなと
程よい紫ゲージがあるので、剛種ハンマーの上位互換的な立ち位置で使用しようかと
というか
後述する、対サソリ用に作ってみた一振りでもあります

ヴァシム・ハッケンも今回ご新規で作成
てか、名前…
もうちょい、いい感じの名称ってなかったのですかね?
アマツマガツミ系の武器の様な、チュウニ的な名称もどうかとおもいますが、こういう名称もどうかと…
ですが、まー作成しました
作成→Lv3までですが

さてさて
このヴァシムハンマーを作るのに、さんざん砂漠のサソリに足を運びました
現在運用している防具でも、結構イタイのですが、一番なにが厄介かって、あの結晶化なんですよね
体力もですが、一番痛いのが、スタミナ枯渇
動きも制限されるし、面倒なので、丁度好きな防具なので、作成を決意
ま、結晶耐性もありますしってのが、一番の理由ですが

で、早速作ってみました
現状、強化もなにもしてないので、こんな感じなんですが…

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アクラGヘルム      Lv1 226 ○
胴:アクラGメイル      Lv1 262 
腕:御神楽GF【篭手】    Lv3 239 気短珠G
腰:アクラGフォールド    Lv1 262 
脚:御神楽GF【袴】     Lv5 269 匠珠 ●

防御力:1259 火耐性:13 水耐性:5 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:13

発動スキル
ガード性能+1,結晶耐性,一匹狼,剛撃+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い
全然、スキルはありません…
作っただけ感、満載なんです
で、験しにサソリに行ってみたのですが、確かに結晶ビームに対しては、単純ダメージを喰らうだけなんですが
その単純ダメージがでかい感じがします
防御力的には、現在運用している
キリンホーンSP+ピクスGSシリーズに比べれば、200近く増えているのですが
ですが、痛い
まー☆7ですから、補正が半端ないので、実質400ぐらいしか防御力ないのですがね
ですが、結晶化されての時間ロスがない分と、精神的なものですが、ストレスは減りました
ダメージは増えましたが…

なんででしょうか?

さて
こんな事してたら、貯金Gzが完全に枯渇しました
汎用G級素材も、枯渇しました
ですが、練習も兼ねて、サソリを連戦したいので、暫く貯金生活を目指そうかと
まだまだ先は長くなりそうです

で、防具強化の緩和がG3で行われますが、今回追加された防具類も緩和対象なんでしょうかね?
少々心配

さて、武器の方の強化と、韋駄天用武器の選定を頑張ろうかと思います
明日のメンテナンス明けは、どの子がきてくれるのでしょうか
というか
やる事とやりたい事が多すぎて、本当に時間が足りません

あと
昨日の事なんですが
私らが根城にしているのは、フリーダム
つまり、基本ソロ優先エリア
統合前は、身に余る青チャですら、すぐに怒られたものです
ですが、昨日
黄色で(全チャ)にて、一人遊び的な宣伝を行った方がいました
オンラインゲームなんですから、遊び方は人、それぞれあると思います
ですが
ワールド構成、チャット内容などを考えて遊んで頂きたいと思いました
余り、気持ちの良い物ではありません

晒す行為は好きではないので、あえて書きませんが
時と場合を考えて、チャットなどをしていただきたい

全チャにて、イベント告知、猟団員募集などを行うのもありですが、そういった方々は、最低限、チャットマナーに気を付けてくれている方が多いです

昨日の方は、明らかにそのマナーを少々逸脱していると感じました

久方ぶりに、ゲームしていて、気分悪くなりまして…

これだけで、統合失敗?とか思ってしまいました
私の度量が狭いだけの話ですが

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

