プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


ディスなんちゃらさんに行ってきた

水曜日は、メンテナンス明けの、例のトラブルの性でほとんどプレイできない状況でした
なので、昨日はがっちり狩りに勤しんでまいりました

まず、新規モンスターのディスフィロアに行ってきました

ソロでは、怖いので、同盟のみなさんと行ってきました
同盟の樹里さんと、猟団のあゆ(azu)さんとで行ってみたのですが…

うん、何されてるのか、よくわかりませんでした

デカいと聞いていたので、リーチ極長である「ポン・ジャロ」を持っていったのですが、頭が更に高い所にある
頭を狙う攻撃チャンスが極端に少なかったです
この子に対して、スタン取れるんだろうかと思ってしまいまして

しかしながら、みなもと使ってましたが、数回行き、なんだかんだで、Lv20を超えることができました
その後、別次元を体験しない?とのお誘いを受けまして
アズさん、エナさんが育てた?Lv90越えを体験させて頂きました
攻撃範囲が広くなり、一発のダメージが上がっておりました
開幕連続ブレスに、なんか引っかかったらしく、1乙を開幕で献上するという体たらくを披露もしました…
ですが、楽しかったです

ですが、また、全体チャットが吹き荒れました
以前書いた方が、また始めまして
ただ
前回よりひどかったです
煽るやら、悪乗りするやら、エトセトラエトセトラ…
余りの吹き荒れっぷりに、しばし全チャを非表示にする状況に

時々、同盟の皆様が実況してくれるので、クエスト中でも、なんとなく状況は把握できるのですが

やっぱり、ワールド、ランドの概念を考えて、そういった遊びをしていただきたい

凄く思います
よく、そういった方をBL(ブラックリスト)入りさせて、表示できなくすればいいじゃないかと言われますが、昨日の状況をみていると、そうもいかない
不特定多数のプレイヤーの方々が、同調して、全チャ合戦状態になる
それらの人々が、必ず、その方と絡んで、常に全チャを行うなら、BLも活用できるのですが、必ずしもそうとは限らない
昨日も、毎回違うプレイヤーの方々が、一緒になって騒ぎ出す
これは、いたちごっこにしかならない

私がいる、フリーダム は、基本的にソロでクエストに行くエリア
仲間と騒ぎたいなら、交流区や、都会でやられればいいじゃないかと思います

しかし、昨日は少々目に余る状況でした

さて、今日から韋駄天ですね
今回のレギュレーションは…

相手:ベルキュロス(新闘技場)
武器防具:武器レア8まで
     防具イーリスピアスSP+ブランHCセット
     弾、ビン以外の持ち込み禁止
何時ものレギュレーションです

問題は、武器
レア8で、対ベルキュロス用
悩みます
というか、悩んでいます
まだ、武器がきまらないんですよ、現状
候補は上がっている(倉庫内にある)のですが、果たして、どれがいいのか
今回は、500位以内なら、入賞なんですけど、やるからには、上を目指したい
ですが
以前の全サーバー対抗戦の時は、結構散々な成績だったので、今回は入賞できるのか否か
今回の入賞でもらえる防具、ちょっと欲しいのです
できれば二組
ハンマー以外で私が狙えそうな部門…見当たらない…
やるだけやってみようかと思います

参加される皆様、今回は統合最初の戦いです
悔いなく行きましょう!
心が折れないよう、注意しながら、行こうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

