プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


MH4ストーリー終了 ディスフィロアの話

昨日、周りから見ると、少々遅かりしですが、MH4にて、ストーリーが終了しました
ラストの相手なんですが、結構動きが面倒なので、厄介でした
上手く、狂暴化を維持できると、かなりの火力がでるので、楽な気がしましたが、かなりリスキーでした

以前も書きましたが、他の武器もぼちぼちと使っているのですが、やっぱりハンマーがシックリくるのですが、今回は、敵が全体的に機動力が上がっている感じなので、ハンマーだと立ち回りが厄介です

敵に関して
携帯機によっては、懐かしい顔ぶれが多いのですが、そのほとんどが、MHFGでいう、特異個体が使ってくる技を使う感じです
ごく少数ですが、そう感じました
ゲリョスの反転尻尾振り、ババコンガの毒などのブレスがそうだと思います

先ほど、ガルルガと戦ったのですが、動きがかなり違って、なかなか楽しめました
MHFGほどタフじゃないので、その点もよかったのです

さて、こっからはMHFGの話を…


以前、ログインできないとブログでも書きました
その際の対応に関して、電話での問い合わせもいたしました
その際に、こういった事は、起きませんよね?と聞いた所、絶対とは言えませんが、極力起きないようにいたしますとの返答を頂きました

一週間もしないで、同様の問題が発生しました

今回は、時間こそ短かったのですが、公式を見ると、ロールバックも起きている人がまた出ているとの事
しかし
それ以上に、身内に対しての障害が発生

同盟の方で、マイミッションを進めており、課題をクリアして、報告に行こうとしたら、マイシリーズに入れない
で、その直後、落ちたのか落とされたのか
何時も、落ちる際に会話をしたりしているのに、ほぼ無言で落ちることはない方なので、落とされたんじゃないかと
こういった、瞬間的にある程度の進行がダメにされる事に対しての保証って、本当にないですよね

確認する術がないから、と言われたらしょうがないのですが、それでも、マイミッション進めている方ならわかると思いますが、課題が3ケタになると、かなりの時間と手間がかかります
それが、ダメになる
本人がミスしたり、個人での障害なら、あきらめがつくかもしれませんが、一週間もたたない前に起こったトラブルと同様のトラブルによるもの
前回、緊急対応して、改善したと公式HPで言い切ったのだから、こういった物は起こらないはず

実際は起きました

前回のトラブルの際、どういった改善をしたのかはわかりませんが、解消したと言い切ったのです
その問題は、人口過密にあるらしい
トラブルは同一処置を一斉に行うため、サーバーに負荷がかかりすぎた為との事だった
昨夜は、それほど混雑している感じはなかったのですが、起きました

前回、何故、緊急メンテナンスをしなかったのか、こうなると疑問でしかありません

さて
昨夜は、ディスフィロアを連戦しておりました
昨夜の時点でLv36だったかな?
同盟の方々も、最終日だからという話だったので、褒章目当てに連戦しました

開幕ブレスで、華麗に乙るという、またやらかしをしましたが、みなもと使い切る前にLv60を突破しました
途中で、そういえばと、極限討伐推薦状を使いましたので、多少ブースト

闘えば戦うほど、どういった行動で、どういった状況になっているのか、わからない状況
敵が大きすぎるので、私が表示しているモニタ範囲だと、見えない見えない
上空に飛ばれると、更によくわからない
もう少し、ゆっくりと練習したいのですが、居ないし
それと、攻撃のエフェクトというか、演出というか、それらが大変見えづらい
後、私の眼には、あの白連発とか、チカチカがつらい
かなりモニターの明度を下げているのですが、それでも少々…
おっちゃんには、目に厳しい敵です
連戦がつらい理由は、そこがでかいかもしれません

昨夜、韋駄天がダメだったからかもしれませんが、ディスさんから、少々頂き物をしました
アナザー報酬02

アナザー報酬03

アナザー枠で出ました
しかし、これって、韋駄天の収支調整じゃなく、これで、運を使い果たしたとも取れなくないです…
今後、レア素材でなくなったらどうしましょう
唯でさえ、出ないんですから

さて、今日から入魂です
無理のない程度に頑張りたいですが、今回交換レート半分なんですよね
そのうえで、褒章アップ率も変わっているのですよね
ちょっと、頑張ろうかと

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

