プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


G3

まずは、公式にあった、今回の韋駄天に関してのレポートを読みました
以下、公式より抜粋しました

第68回公式狩猟大会で行なわれた(中略)
韋駄天杯「【特異】舞雷竜討伐!」ではランスの人気が最も高く、以下太刀、片手剣、さらに大剣と弓が続きます。今回の競技内容は難易度が高かったため、クリアすること自体ができなかったハンターも多かったようです。なお、今回だけの限定防具があったこと、また韋駄天杯の難易度がかなり高かったことから、巨大魚杯の参加数は前回の3倍ほどに膨れ上がり、これまでにない盛況を見せました。

まず、競技内容の難易度が高かったっていう点
これは、ベルキュロスを調整しないで持ってきたからじゃないかと
凄い人たちは難なくクリアしていますが、そういった人たち以外がもう少し気軽に参加できる競技内容じゃないと、意味がないのではないかと…

次に、魚釣りが前回の3倍って、これ、各サーバーで集計していたのを個別に判断してないですよね
3サーバーが統一されたのだから、一か所の参加者が3倍になるのは、至極当然の話じゃないかと

というか
クリアできないって時点で、どうかと思うのですが…私もクリアできなかった一人ですが、あれは、人によっては、クリアできるできないの前に、心が折れるか折れないかっていう話にもなると思います
次は、こうならない韋駄天でありますように…

さて
G3アップデートの話がアップされてました
もう来週なんですね
早いのか、なんなのか

ですが、それ以上に興味深い記事がありました
何時も読ませてもらっている、4Gamer さんでの、MHFGインタビュー記事です

詳しくは、こちらを読んでいただければ、分かり易いと思います
4Gamer MHFG インタビュー記事

人口減少などの話は、まーいいとしましょう
ゲーム自体が消滅しなければ、現状あるもので楽しんでいますので
ただ、私が気になったのは、後ろの方の記事

極限討伐の話の内容
リファインする前の、シャンティエンの件です
スタッフメンバーで、普通に討伐できたから、プレイヤーなら、更に大丈夫だろうというレベルで調整してあったと書いてある
問題は、そのスタッフの討伐内容
私たちプレイヤーは、その極限討伐へあたり、防具を考え、素材を集め、武器を強化して望みます
スタッフさんたちは、その分の苦労はあったのか
狩人支援コースなどの、ブーストは使っていないのか
等が気になってしょうがない
実際問題、そんなのは開発側だから、問題なくクリアーという意見も多いだろうが、調整が入る前、つまり一回目の極限討伐にどれだけ苦労したか
しかも
極限討伐で、各種石や紙を集めないと、武器防具が手詰まりする

否応なしに戦わなければならない

でも、うまい人には、簡単?かもしれないが、私の様なへっぽこには、半分寄生するような状況でクリアしなければならい
現状、リファインされ、調整もされているが、それでも、シャンティエンは次いつ来るのか
新たな極限討伐がくるみたいなので、また出番が減るのか
ディスさんも、そうなると出番が減るのか
など

次に、新しい烈種防具に関して
やっぱりというか、G覇種からの派生のようで
G覇種どころか、覇種防具も持っていない私には、やっぱりまだまだ先の話になりそうで
現在、普通の人たちから、周回遅れ的な位置にいる私は、やっとこさ、赤秘伝作成までの折り返し
ハーヴェストは作成すらしておらず、その手の長期イベント系は、まったく手つかず
唯一、長期でおわっているのは、マイミッション・ハンマーだけが完全終了している点

来週、防具緩和がどの程度までくるのか、わかりませんが、祭りPで、予想できる素材は確保しました
昨夜は、体力ゲージがマイナスになったので、降りておりませんが、アップデート前までには、もう少し、紙を集めたいと思っています

G3、どうなるんでしょうか
PS3とか、本当にうまくいくのでしょうか?
その結果、PCの方も、ちゃんと回ってくれるのでしょうか
それが一番心配です

まーどうなるかは、わかりませんが…

多少は期待しております

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

