プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


台風…

メゼポルタへ行ってないな…
G3も昨日から始まりましたね
ですが、まだ不参加なので、どういった感じか、書くこともないです
新しい敵にもまだ、鈍器を交えておりません

毎度の事なんですが、プレビューサイトで、いいな~この防具とおもったら、案の定課金装備
しかも
ブースターパックか…
あと、課金装備で、デザイナーの方がデザインした防具がありました
正直、この装備の見た目で販売するなら、以前パッケージでだした、2010アニバーサリーのエスピ装備を販売してもらえた方が嬉しいかもしれない
私的に、同じようなデザインに見えるんですが、やっぱり、2010アニバの方が好きです
武器もハンマーだったし

さて、そんなこんなで、昨日の話を


いつも通りに起床して、いつも通りに出勤しようかと思ったのですが、出勤1時間前に、使っている私鉄からの運卿状況メールがきまして
強風と土砂崩れにて、運休とな…
念のため、上にメールしたところ、現状、午前中は休み扱いねとの事


暫くしたら、相手側も身動き取れないから今日は休みとの事

突然の休日になって、何をしていいかわからないワーカホリックな私でした
メゼポルタはメンテナンスだし、どうしようかな~とダラダラしながら、MH4進めておりました
お陰様で、HR6までは上がりました

さて、少々問題がおきまして
仕事場の電気、まー所謂蛍光灯なんですが、老朽化を理由に全面改修したそうでして
それが、連休中のお話
火曜日に出社した時点で、扉を開けたら、眩しすぎて視界がホワイトアウト
早い話が雪目になりました
私は目の機能が悪く、明るすぎると見えなくなるのでして
普段から、サングラスが手放せない感じです

どれぐらいで、ダメかというと
テレビをみているじゃないです、そうすると、コマーシャルとかで、白地にロゴがでるシーンがある
あの、後ろの白でもう目が痛くなる
仕事上、色が変わってしまうメガネは使えないので、仕事場では、サングラスを使えない
お蔭で
火曜日は一日、目が痛いわ、物は見えないわ、頭も痛くなるわで、さんざんでした

で、昨日、メールにて、蛍光灯変えたから~と言われたのですが、まったく変わっていなかったという事実
蛍光灯の型番から、ワット数まで、変わっていない
文句言ったら、代えたんだけどな~との事
じゃ、パッケージみせろ~といったのですが、既に廃棄したとの一点張り

しょうがないので、特殊メガネの注文をしました

高い買い物です

もともと、視力はよくて、今までも、サングラスと、水中用のゴーグル以外の眼鏡にお世話になっていないのですが、これで、年中眼鏡になりました

今月、色々出費あって、痛いのに

あと、台風の話題で
今回、多くの犠牲者がでているのですが、私は、どうしても腑に落ちない事故が
公立の学校は、事前に休校がでていました
児童、学生は、自宅にて、外出はしないとの事でした

海を見に行って、そのまま事故にあって、行方不明になった事故が
今日のニュースで、詳細がでましたが、海岸線にでるトンネル内で、波が来るのを遊んでいたという
今の小学生って、本当に常識ってレベルがどうなってしまっているのか疑問を感じました
親御さんも無念でしょう

多くの犠牲者が出ております
ご冥福をお祈りしております

さて、今夜も、降りられるかどうか…
早く体調と体力の回復をしたいところです

温泉いきてー!

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

