プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


歌姫はまだですが、G3をちょっと体験してきました

昨日、久方ぶりといっても、4日ぶりのメゼポルタ
メンテナンスのためのアップデートに数回けられて、やっとこさ、アップデート完了
さて、行くかと行ってきました

G3になって、コイン?が大量にもらえました
狩猟している敵の数に、かなりのばらつきがあります
多い物は、150を優に超えているのですが、狩っていない相手になると、途端に5までいってない始末…
万遍なく狩ればいいのですが、ええ、ハンマーソロが基本でしたので

コインを貰い受けて、まずは各種ブタに餌やって、武器工房へ
防具の緩和がどの程度になったのか、確認してきました
ええ、素材不足でストップしていた防具が、結構強化できそうになっています
現状、お金が足りないので、少々稼がないと

まず、デイリー消化して、吸血ヒルへ行ってみました
猟団のあゆ(azu)さん、同盟のレナさんが、一緒に行ってくれまして

えと、正直な感想は、あれはなんでしょうか?って感じです
見た目はいいのですが、毒霧吹きまわすわで、面倒
こかされたりしないので、その辺はストレスにならないのですが、気が付くと毒状態っていうのは
あと、吸血攻撃も食らいました
それも、2回も
一回で、かなりの体力持って行かれるんですね
凄い勢いでゲージが赤くなっていきました
少しの良心なのか、赤ゲージになる点
いきなり、空になるのではないあたりが、多少ね
最悪、エリアチェンジができれば、回復ができるってことですから、時間はかかるけど

ですが、その後が問題でした
吸血されると、赤い毒霧をまき散らす
こレ喰らうと、切れ味落ちるんですね
しかも、2回連続で食らったら、切れ味最悪になりました
ベルキュロスの電撃ついばみと同じぐらい厄介ですね
研匠があれば、問題ないでしょうが、これは対策を考えないと

あと、思ったのが
最近の敵って、頭の位置、高くないですか?
通常リーチだと、頭に攻撃できるチャンスが極端に少ないんですが…
いよいよもって、通常リーチの普通のハンマーは冷遇される時代がきたんですかね
唯でさえ、少々ハンマーは肩身が狭くなってきているのに

剛種の方だけでしたが、お二人の活躍もあって、無事に討伐完了
目玉防具スキル、吸血はG防具にしかないようでして
暫くしたら、G級の☆を下げて、剥ぎ取りできない?という条件をみながら、行ってみようかと思っています

あと、歌姫
フロンティアもマクロスと同じになるのかーとか思いました
えと、長そうなので、週末とか、日曜日に一気に行こうかとも思っています
運営は、毎日やれ~って呟いてますが、どうなんでしょうか
防具、気になるし、歌姫ハンマーあるし…
ですが、一気に行けば、3時間で終わるという話もチラホラ聞くし
悩む
とりあえず、今夜にはスタートしてみようかと

やることが増えました

少しずつ消化していこうかと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

