プロフィール

PHANTOM

Author:PHANTOM
MHFでご一緒しているシン爺様より頂きました!
(現実逃避日記)

当ブログへようこそ!

PC版MHF
サーバー1
猟団「ベル・フルール」所属

色々なゲームの事
日記的な事
趣味の事
思った事、戯言を
書いていこうかと思っています

あと、こんな辺境のブログですが、リンクして頂けるようでしたら、何時でもご一報ください

辺境のブログですが、よろしくお願いします

演劇紹介 1
演劇紹介 2
FC2カウンター

スポンサーサイト


歌…姫?

先だって、眼鏡を購入
2本買いまして、片方はレンズに薄い茶色が入っているタイプで、普段用
もう一本は、クリアレンズに見えますが、多少茶色が入っている業務用
業務の際は、色がはっきり見えないとならないのと、すごい細かいグラデーションも見なければならないので、茶色が入っていると、色が変わってしまうから
ですが、クリアといっても、白のグラデーションが、少し青というか、紫が入ってしまうので、現在調整中
会う人の殆どに、若く見える~と言われますが、何故なんだろう

さて
MHFGなんですが、また不具合連発の様ですね
まーこの辺は、もう仕様なんですかね
クエスト配信停止とか、販売停止とか、色々
そんななか、先だっては、吸血さんに行きましたが、昨夜からは今回の「歌姫」を始めてみました
多少ネタバレですが、まー序盤ですから、いいですよね


歌姫は、どうやったらそういった場所へ行くのかわかりませんが、ラスタ酒場の反対側にできた、出入り口の先に居ます
といっても、まだ歌姫さまはいらっしゃいませんでした

猫一匹

話しかけて、ストーリーが始まるようです
メインストーリーとサブストーリーとあるようです
まずはメインストーリーしか選べないので、選択

第一話・第一章って…
えと、まず率直な感想なんですが、ミズキもそうなんですが、話が長すぎる
スキップできない
これは、面倒です

で、いきなり「ウスアジ」要求されました…
これって、ミズキのシリーズと同じなんですかね
しょうがないので渡したら、第一章クリアとか…

で、第二章に入りました
やっぱり話が長いのと、何故かわからないのですが、イラっとしてしまう
で、今度は何を要求されるのかと思ったら、モノブロス亜種狩ってこいとの事
総合カウンター行く前にギルドマスターに寄れと言われたのでより、また、小話されて…
その後総合カウンターへ行って、モノブロス亜種クエスト受注→討伐

ここで、一つ衝撃の事実がありました

私、箱から、PCへ引っ越してきて2年ちょい過ぎたのですが…

モノブロス亜種 初討伐!

驚きました
一回も狩猟してなかったんですね
そんなこんなで、また猫の所へいったら、第二章終了

続けて第三章を受けてみたのですが、面倒くさい極みを押し付けられました
ヤマツカミ討伐してこいって…

最初、剛種なら、途中討伐できるなーと思って、ヘロヘロいったんですが、またここで衝撃が
あれ?私はPCでヤマツ剛種倒してない
そうなんです
鈍器収集しているのですが、何故か、ヤマツカミの剛種ハンマー持ってないんです
討伐の証すら持っていません
で、ハンマーで叩いていたら、大雷光中の麻痺→吸い込み→即死を2回続けて食らいました

ええ、ソロでしたので、食らったら終わり
根性札なんぞ持っていきません
コントローラー投げそうになりつつ、しょうがないので下位ヤマツ…
途中無視して、塔のてっぺんまでマラソン
到着したので、少々仕事の調べものをしておりました

で、到着したので討伐
思ったより時間がかかりました

その後やっぱり猫の所へいったら、レジェンドラスタ・エドワードの話に
何やら知っているそうだから、話を聞きに行けという事なので、行ってみると、色々話をしてくれました
で、ここで第三章終了

うーん

面倒くさい!
ミズキのシリーズなら、納品、討伐で繰り返していればなんとかなるのですが、こう、あっちこっち行かされる上に、テキスト読まされるだけってのは、MHFGじゃない気がします
なんだろう、この作業感
武器にハンマーなければ、スルーするところなんですが
あの防具も少々気になるので、ちまちま行こうかと思っています

この後も面倒な依頼になるんでしょうね…

さて
もう一つ
来週からの韋駄天の内容が発表されました

今回のお相手は
「激」フルフル
激ってなんだよ…ってお話なんですが、特異個体とは違うのですかね?

レギュレーションは
武器・レア3以下
防具・イーリスピアス+コムダラL橙
ビン、弾以外の持ち込み禁止
場所・新闘技場 夜

フルフル…
耳栓無しは勘弁してほしい所ですし、ここ数回続いている、ストレスマックス韋駄天にならない事を願いたいです
あと
今回から、韋駄天武器が増えました

やっぱりハンマーはありませんでした
グラフィック使い回しじゃない韋駄天ハンマーがそろそろ欲しいと思います
さて、武器も考えながら、頑張りますか
折角防具の緩和が来たので、本格的にスキルも考えたいと思います

ではまた~

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

